当日抽選の並び方
新潟戦で当抽(当日抽選)に参加したら、並び方が少し変わっていた。
変わったと言っても、実は大したことではなく、些細なことである。
今までの当抽は、クジを引いた人が北門周辺で一時的に待機し、
参加者全員が引き終わった後に50番毎の整列する。
この際、一斉に列が作られるのではない。
早い番号から順番に係員が誘導して、列が作られる。
しかも、参加者がクジの番号を相互に確認しながら並び直していくのだ。
当然ではあるが、この方法では、とても時間がかかる。
そこで、多くのサポが(浦議などで)改善案を掲げ、
クラブ側にもメールやFAXなどで改善を求めてきた。
実は、私自身もその中の1人である。
この改善案については、別掲を参照して欲しい。
今回の改善は、サポーター有志の提案が、少しだけ採用されたことになる。
不満が出たのが埼スタが完成した翌年(2002年)だったから、
一般サポの声がフロントに伝わり、
実際に改善が実行されるまで、何と3年もかかったことになる。
呆れるほどの顧客無視。
この姿勢は、フロントの実体が「三菱」そのものなのだから、
(極めて遺憾ではあるが…)仕方がないとしか言いようがない。
変わったと言っても、実は大したことではなく、些細なことである。
今までの当抽は、クジを引いた人が北門周辺で一時的に待機し、
参加者全員が引き終わった後に50番毎の整列する。
この際、一斉に列が作られるのではない。
早い番号から順番に係員が誘導して、列が作られる。
しかも、参加者がクジの番号を相互に確認しながら並び直していくのだ。
当然ではあるが、この方法では、とても時間がかかる。
そこで、多くのサポが(浦議などで)改善案を掲げ、
クラブ側にもメールやFAXなどで改善を求めてきた。
実は、私自身もその中の1人である。
この改善案については、別掲を参照して欲しい。
今回の改善は、サポーター有志の提案が、少しだけ採用されたことになる。
不満が出たのが埼スタが完成した翌年(2002年)だったから、
一般サポの声がフロントに伝わり、
実際に改善が実行されるまで、何と3年もかかったことになる。
呆れるほどの顧客無視。
この姿勢は、フロントの実体が「三菱」そのものなのだから、
(極めて遺憾ではあるが…)仕方がないとしか言いようがない。