お越しいただき ありがとうございますニコニコ



東海道新幹線開業60周年ですねキラキラ



この一人ひとりの思い出が蘇るような、

素敵なロゴマークのイラストは

鈴木のりたけさんが描かれたもの。




『大ピンチずかん』大人気ですねウインク






子鉄くんだとこちらかな?




鈴木のりたけさんは大学卒業後

JR東海へ入社されたそうです。

その後、デザインのお仕事をされて

絵本作家になったそうです。

この絵のタッチ好きですわ〜おねがい




↓こちらのサイトに


鈴木のりたけさんのインタビューがあります。
他にも、
60周年記念グッズのコーナーや、
30人の著名人がつづるエッセイ集があったりと
興味深い読み物がたくさんですよハート





名古屋では
東海道新幹線開業60周年記念のイベントが
ありますね指差し

〈期 間:〉
2024年10月1日(火)~10月6日(日)10時~20時 
〈場 所〉:
名古屋駅 JRゲートタワー1階イベントスペース







東海道新幹線60周年記念といえば
東海道新幹線弁当 新幹線キラキラ
ついに買いましたよ〜!

東京駅でしか買えないの!?
と思っていたのですが品川でも買えました爆笑
かずママさんのブログで知りました😊


↓こちらのサイトでは、
駅名をクリックすると
どの場所で販売しているのか
見ることができます。



▼例えばこのページの品川駅をクリックすると






▼このようなページが出てきます



その下に、販売店舗が載っています!








今回、購入したのは


東海道新幹線弁当 60周年記念ver.


米サンド かき揚げ

懐かしい食堂車風シリーズより好みだったので




あれ?お漬物移動してる😅


とっても美味しかったですよ〜キラキラ

ソースがしっかりついているエビフライ2本と

味噌カツがあるので、食べ応えがありました!





ふたの裏側は年表ですね





1964年までなので

この続きは第二弾、ということですかね。



カードは700系







あと、↓こちらのお菓子も購入しました!



〈かっぱえびせん〉

新幹線 懐かしの食堂車 ビーフカレー味


〈ハッピーターン〉

冷凍みかん ひんやり⁉︎ 風味


かっぱえびせんの味は想像できますが

ハッピーターンはどない!?

ひんやりすんの〜笑い泣き






この買い物をしたのは

土曜日夕方の品川駅。


入場券を購入して入ったのですが


改札機を通ったのに

私の切符が出てこないアセアセ


なんでなんでなんで?


事情を話し、改札機内の切符を探してもらい

無事出てきたわけですが・・・


人の多い時間に改札機を一つ止めての作業で

ホント申し訳無かったです。


原因は、私の前の方が品川駅までの切符を

入れずに入ったようで

私の切符をその精算に使われたかたちに

なったからでした。


私の落ち度ではなかったのですが

忙しい時間に申し訳ないな〜と😥



この切符は改札機を通れないとのことで

駅員さんのいる方から出て

切符を持ち帰ることにしたのですが


切符と一緒にシールもいただけましたラブ気づき



「60周年記念のお弁当とか買い物していたので

嬉しいです〜♡」


とお礼を言って出てきましたラブ






お祝い東海道新幹線開業60周年 気づき


おめでとうございます新幹線キラキラ




ちなみに私が初めて新幹線に乗ったのは

中学の修学旅行で東京へ行く時でした。

何系だったのかな?おねがい




お読みいただき ありがとうございますニコニコ