お越しいただき ありがとうございますニコニコ



旅行の予定はなかった今年の夏ですが
「星空の見える場所に行きたいな」
と思い、旅行することに。


今回は、道中寄り道ができるようにと
レンタカーで行くことにしました車



あっ。
でもせっかくなので電車も乗りましたゲラゲラ気づき




私は車酔いをするので
↓こちらを準備しました。

こっち(息子)は車酔いしたことはないですが
念のために子どもも飲めるタイプに。
美味しい飴ちゃんでしたので、お薬が苦手な子でも
大丈夫かと思います。
酔ってからでも効くそうです。





【1日目】2024年8月8日


そんな今回の旅行でお邪魔したのは・・・





 会津高原 星の郷ホテル〉



「スーツケースをコロコロするのが夢」
だったこっち(息子)。
早くも夢が叶ってしまいました泣き笑い




↓楽天トラベルでは貸切風呂付きプランなども

ありましたよ!




2019年9月13日にオープンした

まだまだ新しいホテルですキラキラ






玄関を入ると木の温もりが感じられる

素敵な空間のロビーがお出迎え。







ベンチのある入口を入ると




お部屋は小上がりのあるタイプ。








お食事は全て美味しかったです飛び出すハート





子ども用のメニューはこちら↓

大人用と選べますが、こっちは旅行すると少食なので

子ども用の食事にしました。が、ボリューミーでした。



スープ、唐揚げ、カキフライ、ハンバーグ

サラダ、スパゲッティ、ごはん。

デザートもたっぷりです!


スパゲッティ、少なく見えますが

上品なお店の一人前くらいあります!

残した分はすべてパパの胃袋へ🤭





こちらのホテル。

夜はね、星空観測があるんです流れ星






実はこの前日、
東京は19時ごろから夜中まで雷と大雨。

この日も曇り空でして。

星空案内もあるのかどうか不安でしたが
開催されることが決まりホッとしました。



ロビーで星のお話をしてくださるのですが

20時の段階で


「今は星が7個くらいしか見えないですが

お天気は15分もすれば変わりますので

期待しながら待ちましょう」


と、ゆっくり星のお話をしてくださいました。



結果的に、かなりの星が見えましたが

見ているうちにも雲が流れてくることも。





もしも星が見えなくても

部屋にプラネタリウムがありますスター気づき








このホテルがとっても素敵だったので

あれやこれや書いているうちに

どんどん長くなってきてしまいました泣き笑い

改めてホテルのことだけまとめて書きたいな〜

と思います。(←希望)




ホテルの冷蔵庫にあったお水のラベルは

只見線の列車でした気づき




3種類あるらしいです!






翌日は鉄分補給に行ったのですが

乗ったのは只見線ではなく・・・



こちらの駅舎から出る列車です!!!


お読みいただき ありがとうございますニコニコ


▼夢だったコロコロできるスーツケース

前面がパカっと開くのが欲しくてこちらに。
ガイドブックやちょっとした物の出し入れに
便利です。
横にあるフックも良い仕事してくれます!

イベントバナー