お越しいただき ありがとうございますニコニコ


現在小4、子鉄男子の日々を綴った

鉄分多めのブログです新幹線

どうぞ宜しくお願いいたします。



↓前回の記事に少し〈追記〉しています。


電車の絵本に興味がある方、

もしよかったら読んでみてくださいねおねがい






先日【男子中学校フェスタ】に行った時

読売新聞のブースがあり寄ってみました。


こっち(息子)が【名探偵コナン】を

好きなことは何度か書いていますが、

そのコナンのマンガが

『読売KODOMO新聞』に載っていると

学校の友だちから教えてもらったそうで。



新聞自体は学校から貰ってきたこともあるので

〈教えてコナン時事ワード〉

というコーナーがあるのは

知っていたのですが



新聞を読んでクイズに答えたりしているうちに

新聞自体にも興味を持ったようで・・・



読売KODOMO新聞


今↑見たらコナンのマンガも試し読みできる泣き笑い



購読することになりました〜気づき





試食したら買っちゃいがちなのと同じように

お試ししながら担当者さんとお話ししたら

ついつい、ね泣き笑い



テレビのニュース番組を観るようになり、

知らない言葉を聞いてくるようにも

なってきたのでちょうど良いタイミングかも。




せっかくなら〈教えてコナン時事ワード〉の

ページをスクラップしてもらいましょう!

(切り取り線が付いてます)




我が家では

B5のリングファイルと

インデックスを購入し、

〈教えてコナン時事ワード〉のコーナーを

スクラップすることに。



でもこのカラフルなのが苦手なので(私がね)




こんな風にあ行から貼りました。






電車の記事など、興味がある記事も

スクラップしはじめたのですが、


B5では微妙に小さい!? 







A4にすれば良かったかなアセアセ

電車のチラシなどは

A4にファイルしているので。



でもなんとなく、

切り抜きはちょうどのサイズに

したかったんですよね〜知らんぷり



こっちと相談して考えるとします!




さて、いつまで続くのか!

新聞は溜めずに読むことができるのか!

(週一だけど泣き笑い



まずはお試ししてみます。


あ、辞めたらご報告もしますねウインク





お読みいただき ありがとうございましたニコニコ