お越しいただき ありがとうございますニコニコ


昨日は驚きのニュースが入ってきましたね!


レアな車両のドクターイエローは
大人も子どもも
見るだけでテンションあがる大人気車両キラキラ




私たちが初めてドクターイエローを見たのは
品川区の中央公園。


2017年4月3日撮影



この時は、電車好きの息子にママ友から

「○日の○時頃通るらしいよ」

と教えてもらったので行ったような気がおねがい

(モザイクかけてますが満面の笑みです)



こちらは新幹線がよく見える場所ですが

この下に湘南新宿ラインや横須賀線などの

在来線が走っています。


東急大井町線の下神明(しもしんめい)駅の

すぐ近くなので、東急車両も見られますよ。



あと、かなり前の『アメトーク』で

〈新幹線〉〈JR在来線〉〈東急線〉の

3路線が立体交差する瞬間を

ロケしていましたが

その場所もこの近くです指差し





その後はドクターイエロー運行日予想を

調べて東京駅へ行くことも。


初めて東京駅へ見に行った時は

どのホームに来るのか分からず右往左往泣き笑い


だってヒミツの列車だから

駅員さんに聞いても教えてくれるかどうか

分かれへんし・・・




そうこうしているうちに




ひらめき「933って書いてるー!キラキラ

  本に載ってた!これやん!!!」




↑この絵本です。




ひらめき「17:57発のこだま出たら来るでーーー」

(親が必死なパターンね 笑)






来たー!キラキラ

並んだーーー!キラキラ




2020年8月19日撮影

ドクターイエローのプラレールを持って



いつの間にかたくさんの人が!

私たちと同じように

ドクターイエローに会いに来ていました。


思いがけずに出会えた大人だって

「おおっ!」って言いながら

記念撮影していました!ウインク





それ以外では、

有楽町駅前の交通会館で見たこともほっこり


2階のデッキから見ることができますよ。


2021年8月18日撮影





向かって右の東京駅へ

大井の車庫から入線してきます。

ゆっくりめの速度での入線ですね。



10分ちょっと?したら

東京駅から発車するので

反対方向へ行くのを眺められますよ!






その後も鉄友と東京駅へ見に行ったり。






JRのお仕事体験に行った時は

その日ドクターイエローの運行があることを

当日参加した子どもたちに

〈こっそり〉教えてくれたので

見ながら帰ったこともウインク



たくさんの思い出、ありがとうほっこり




JR東海では2025年1月までですが

JR西日本では2027年頃まで運行しますから

もう少し、

あのワクワクした気持ちを

楽しませてもらえそうですねおねがい




そうそう!

幼稚園時代のお弁当箱は

ドクターイエローでした!


少食だったので、これで十分でした。



一応この日はドクターイエロー気づき


真ん中の茶色いの何だろ泣き笑い




お読みいただき ありがとうございましたニコニコ