お越しいただき ありがとうございますニコニコ


気持ちの良い季節になってなってきました。
(気持ち良いを通り越した⁉︎)

まだまだ寒暖差があったり
予想気温より寒く感じたりすることも
ありつつですが。

先日のこと、
夜桜がとても綺麗でしたキラキラ

あっ、塾の送迎途中ですけどね泣き笑い


鉄道イベントが増えてきましたので
ちょいとまとめてみましたウインク


新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前
【GRAND SHIP ちびっこ鉄道まつり】

4月20日(土)10:30〜15:30
〈GRAND SHIP広場〉
(神奈川県鎌倉市)
 大船駅 笠間口より徒歩1分


5月5日 こどもの日
湘南モノレールはこども料金無料ですよ!


新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前
【きんてつ 鉄道まつり】

4月20日(土)、21日(日)
10:00〜15:00
〈塩浜検修車庫〉
(三重県四日市市)
 塩浜駅から徒歩5分

〈白塚車庫〉
(三重県津市)
 白塚駅から徒歩約3分


※ 一部事前抽選は終わっています











新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前
【上毛電気鉄道 春のイベント2024】

4月21日(日)
9:30〜15:00
〈大胡電車庫〉
(群馬県前橋市)
 大胡駅から徒歩1分




新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前
【道路を走る鉄道車両!】
4月27日(土)
10時 陸送スタート
(山口県下松市)





新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前

【4/27 みんなで一緒に リアル桃鉄イベント!】

4月27日(土)

10:00 〜 14:30(終了時間は目安です)

東武浅草駅スタート



期間は夏休み半ばまでと長いようですが

この日はみんなで一緒に参加ですって気づき


参加の仕方は注意が必要なようです!

  ↓


!『①リアル桃鉄 参加券を 

    東武線駅窓口または浅草駅前広場で購入』


 ※参加券購入後、すぐにゲームを 

  始めないでください

  グループ ID を入力しないと 

  本イベントに参加できません。


(詳しくはリンク先をチェックしてください)






新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線後ろ新幹線前
【プラレール博 in TOKYO】
4月26日(金)〜5月6日(月)
9:30〜16:00(最終入場は15:30)
池袋サンシャインシティ



プラレール博 in TOKYO



昨年開催された時、

久しぶりに参加したのですが

(コロナで数年開催されていなかったかと)

小3には、やはり幼く感じました。

プラレールのジオラマなどは

とても見応えあるんですけどね!

【プラレール博】からの卒業を

感じた一日でした立ち上がる




お読みいただき ありがとうございましたニコニコ




今月は〈お買い物マラソン〉3回あるとか!
今回は2回目だそうですよ指差し
イベントバナー

 


イベントバナー