ちょっとご無沙汰してしまいました。

お越しいただきありがとうございますニコニコ



先々週、こっち(息子)がコロナに罹患しまして

私も二日後に発熱。コロナに罹患しました。

(パパだけ逃げ切りです!)

私が陽性だと分かった時、こっちは大喜びでした。

一緒に寝たり、くっついたりできるので!

今だにめちゃくちゃママっ子なんです〜😂

あ、二人とも発熱はしましたが軽症でした。




昨年の春休み、京都へ行ってきました!

とは言ってもお宿が神戸にしか取れず悲しい


(全国旅行支援を使って京都に宿を取ったのですが

 旦那が料金を払い忘れた為、キャンセルになりました。

 改めて同じ宿は取れず、京都、大阪の支援枠が

 終わってしまったので神戸に宿泊することに

 なりました)



〜京都 大阪 神戸 三都電車物語〜



昨年はブログをやってなかったので

備忘録がわりに載せさせていただきますウインク

よろしければご覧くださいね。




【1日目】

2023年3月29日

品川駅から出発進行!




大好きな海老天おにぎりを食べて




おっ!

三島のジャンプ台!!!

発射台!?





こっち(息子)が連写して撮りましたウインク




固ーいアイスを食べたりしているうちに

新神戸駅へ到着!



【N700系 山陽九州新幹線】



宿泊先が三ノ宮でしたので移動し、


【西神・山手線】


荷物を置いて少し休憩してから

大阪駅へ向かいました。


大阪駅のホームドアはロープタイプ。


【新快速 225系】



大阪駅に着いたらホームの端っこから

地下へ向かいました。



この時点で私はどこへ行くのか知らず・・・。


地下に降りると、

人通りはほとんどありませんでした。


内装はとってもスタイリッシュ気づき






さらに地下へ降りていくと


キティちゃんの列車がきましたよー!



そう!

ここは2023年3月18日に開業したばかりの

【うめきたエリア】








近未来風の改札機キラキラ

(いや、もう現実やから!)





顔認証はできなかったので

ピッとして通ります。



JR大阪駅の真上にある

【時空(とき)の広場】をぶらっとして






大好きな〈若水〉という おうどん屋さんへ。



ここの鍋焼きうどんが大好き過ぎる!

海老天、鶏肉、かまぼこ、お餅などなど

具沢山で食べ応えあり。

そして、お出汁がおいしい!

麺は関西風のもっちりとした柔らかいタイプ。


梅田のド真ん中ですが、

店員さんは長年いるようなおばちゃんが多く

懐かしい感じのお店です。



阪急梅田駅へ。



さてクイズです電球


上の電車の行き先は『雲雀丘花屋敷』と

なっていますが、何と読むでしょうか?


難読駅名クイズでよく出る問題ですね指差し

(私は「うんじゃくおかはなやしき」と読んでいました)




ミッフィーちゃんのラッピングトレイン









この後は私のリクエストの場所へ行くため

西宮北口へ向かいました。


基本、この場所が好きラブ



着いた先は〈OURHOME〉というショップ。

雑貨や小物、洋服などを取り扱っています。

実店舗に行ってみたかったんですよね!



カフェコーナーは終了していたのですが

「屋上テラスへ行ってもいいですよ〜」

と言ってくださったのでお邪魔すると・・・



目の前の阪急電車の車庫を見渡せる

子鉄にはサイコーの場所でしたキラキラ


おかげさまで

また行きたいと言ってくれます照れ

(屋上はいつも解放されているわけではないようです)




この日は神戸に戻り、中華街へ。





ど定番〈老祥記〉の肉まんを食べて





ポートライナーに乗ってぐるりとまわり、

ホテルへ戻りました。



あと2回ほど続きます


お読みいただき ありがとうございましたニコニコ