お越しいただきありがとうございますニコニコ



次の週末、何か鉄道イベントあったかな〜🤔
と思って自分のブログで確認。
おっ、なかなか便利やん!
これって自分でアクセス数を稼いでるだけってこと?🤣



先日、応募しようか悩んでいる
という話を記事にした
〈山形新幹線新型車両E8試乗会〉
ギリギリになって応募しました!


応募要項のなかに
『試乗会車両の一部は
  親子限定車両となります』
とありました。

親子限定車両は何両あるのか
分からなかったので
どちらが当たりやすそうなのかは なぞ。

親子限定車両か一般車両か。


さあ、どっちで応募する?



こっち(息子)に選ばせたのですが

うーん「うーん。
   他の子鉄くんと会えるから親子席かな」


ほうほう。

君は子鉄くんたちと出会いたいんだねおねがい


学校では子鉄くんが少ないから
もっともっと、どっぷり話したいんだろうな。

鉄道好きにもいろいろな種類がありますが
同じ場所に行くということは
同じ好みであることに間違いないですもんね。

ちょっと心の中を垣間見れた出来事でした照れ







この話に繋がるのですが、
もっと鉄道仲間と出会いたくて
『鉄道研究部』のある中学校を
目指しています。

ん? 正確には目指し始めています、かな☺️



昨年の秋、文化祭でいくつかの学校に
参加させてもらったのですが
学生さんたち、みんな楽しそうなんですよね。
実際お話を聞いた生徒さんたちは
「楽しいです!キラキラ
との返事があり、
充実している姿がとても伝わってきましたおねがい

このお兄さんたちの仲間になれたらいいな〜

私にできることはサポートだけ。
ついガミガミ言っちゃうのを抑えて
穏やかに付き添っていきたい、です・・・🥹




昨日から東京、神奈川での
中学受験が始まりましたね。
たくさんたくさん頑張ってきた子どもたち。
陰ながら応援しています!!!



お読みいただきありがとうございましたニコニコ



ダイヤグリーン理想はこんな↓仲間たち、かなダイヤグリーン

▼マンガなので読みやすいです▼
 新書版が出たっぽいです!
▼次のお話いつ出るのー?▼