生後半年を迎えた。

ちっちゃな体でこの世に誕生してから早半年。

知ってはいたけどあっという間だった。


あの頃はおっぱい飲んでる最中に寝てしまい、くすぐろうが物音立てようが何しても起きないこともあった。

だから上の子と比べて「楽勝じゃん♪」なんて思ってたのに、今じゃ背中スイッチが頻繁に発動する。


かと思えば、手を伸ばすことを覚えたからか、体を横にし私の顔や腕を触りながらすんなり寝てしまうこともあったりして。


寝ているだけのプレイジムも、今ではぶら下がったおもちゃを掴んだり舐めたり、マットの触り心地を確かめたり転がったり。


あれだけ嫌がってた離乳食もようやく4日前から少しずつ食べれるようになってきた。


いつの頃からか、ママじゃないと泣き止まないことが増えてきた。きちんと認識できるようになってきた証拠だろう。


泣いたり笑ったり、驚いたり眠ったり。







この子の人生はまだまだ始まったばかりだ。







そう思うと改めて感慨深い。






なのに2人目だからなのか、上の子の時は離乳食でケーキを作ったり写真館で記念写真撮ったりと一生懸命だったけど、今回何もしていない。。。






それでも愛おしさは変わらない。


決して億劫などとは微塵にも思っていないのだが…(汗)






このまま元気に健やかにすくすくと成長してくれますように… ( ᵕᴗᵕ )✩⡱




↑上の子の時に作った離乳食ケーキ

今じゃ絶対作れん(笑)