ピンクス、プチリボンのタペトップ完成&型紙整理♪ | Tuffy製作ブログ

Tuffy製作ブログ

大好きなキルトやその他ハンドメイドの製作日記です♪

おはようございます、りさですおねがいキラキラ

 

前回ここを更新してから、喉の風邪を派手に引きましてチーンアセアセ気管支炎になってしまったようですタラー

久しぶりに風邪引いたので体にこたえるこたえるチーンアセアセ

 

病院行ってお薬もらって飲んでいますが、やっと今日になって楽になってきました笑い泣き

どうも、今考えると寒い外気を吸ったのが原因みたい。これからお出かけはマスクつけるしかないかな~えーん

 

 

 

さて、今日は久々にパッチネタですルンルン

 

去年ハッピーバッグに入ってたのでちまちま作っていたピンクスのプチリボンのタペのトップが完成しましたーふんわりリボンふんわりリボンふんわりリボン

何気にリボンのパターン、時間がかかりました笑い泣き

はめ込み縫いが多かったのでそんな気がするのかな~

 

 

 

 

下矢印フリルはキットには入ってなかったんですが、つけたら絶対可愛いと思って別に買ってつけてみましたピンクハート

返し口閉じて、これからしつけ&キルティングでーすデレデレハートハートハート

横着して、周りにミシンでキルティング入れたら、見事に歪んだのでやり直ししまーす(笑)

 

 

 

 

下矢印そしてこちらは、型紙などの整理の図~キラキラ

散らかってるので画像小さくしてます(笑)

このタワーになってるのは100均の書類ファイル音符

これにクリアファイルに入れた型紙やOPP袋、レターセットやラッピング用品が入ってますキラキラ

 

OPPとかって大きさが様々なので引き出しに入れると中で雪崩起こしたりするしレターセットも同じようになっちゃって困ってたんですよねータラーこの書類ファイルに入れるようになってから、積むこともできるし大きさ別や種類別に細かく分けて整頓できるので重宝してますちゅーピンクハート

 

大きいサイズなので、クリアファイルごと入るので型紙を整頓するのにもすごく良いです!!

 

前まではノート型のファイルや月ごとに別けられるじゃばらファイルに入れていたんですが、ノート型もじゃばらも、どこに探している型紙があるのか分からなくなってしまってたので、ちょっと困っていましたタラーしかもなんか微妙に柔らかいので取り出しづらいし・・・。

 

これにして、「よく使う型紙」「過去作品型紙」って言う具合に別けるようになってから、すぐ見つけたい型紙が見つかるようになってすごく使いやすいですルンルン

同じように悩んでる方が居たら、もしかしたら参考になるかな~って思って載せてみましたニコニコキラキラ

 

年末の片付けの時期なのでまた100均行ってこのファイルを追加で買って、新しい型紙類を整理しようと思いまーすデレデレキラキラ

 

 

 

 

 

下矢印いつも暖かい応援をありがとうございますおねがいピンクハートお帰りの際は、ポチッと応援お願いします下矢印
にほんブログ村 ハンドメイドブログ リバティ生地・リバティ小物へ
にほんブログ村

 

 

 

 

宇宙人しっぽ宇宙人からだお知らせ宇宙人からだ宇宙人あたま
インスタグラムもやってますハート
コチラ右矢印tuffy_risa
もしくは、tuffy_risaで検索してみてください~おねがいキラキラ