急がば回れ? | 森岡隆三 オフィシャルブログ 「Ryuzo MORIOKA」 Powered by Ameba

急がば回れ?

ある場所まで行くのに、普段は電車2本🚃+バス🚌で行くところを、今日は路線バス🚌を3つ乗り継いで行くことに。


電車を使うより、楽で早い、行き方を見つけたことを喜んでいたのだが、、


甘かった‥(^^;)


小雨が降っていたことで、道は渋滞‥(*_*)

1本目がようやく停留所に到着、っと思ったら
次に乗る予定のバスが、私の目の前で旅立って行った‥🚌‥(-_-;)



ちなみに次のバスは20分後。
次の目的地までを調べてみると3キロちょい。

大した距離ちゃうし、健康のために歩いてみよ〜っといざ出発🚶‍♂️‥


甘かった‥(-_-;)


道は思ってた以上にアップダウンが激しく、雨は強くなり、風は吹き荒れ、いつの間にか辺りは完全に修行モード‥(>_<)


30分ほど歩いた頃、結局後から来たバスに追いつかれ、このままでは次のバスに間に合わへん、と思い、残り1キロ弱をバスで行くことに‥🚌💨


甘かった
(T ^ T)


駅が近づくと、またまた大渋滞にハマり、完全に歩いた方が早い状態‥ 


そしてバスがやっと駅のロータリーに入った時、、



次のバスはまたもや見事に旅立っていった‥(泣)



結局最後はタクシーで目的地へ‥🚕💨





楽に早く、そんな甘いもんはないですわな。



良い勉強させていただきました!( ̄▽ ̄;)