USA U-20 | 森岡隆三 オフィシャルブログ 「Ryuzo MORIOKA」 Powered by Ameba

USA U-20

ダラス遠征5試合目は嬉しいことに『UAS U-20』と行えることに!





彼らは今年の秋の世界大会に向けて編成されたチーム。残念ながらうちと同じく、ダラスカップはグループステージ突破ならず、うちとTigresのゲームを観て、うちとやってくれることに!





USA U-20とのゲームということで、どんなところでやるのか?と思っていたら、着いたのは10面以上の天然芝を備えた"Russell Creek Park"という市の公園。




ピッチはこちらに来てもう慣れっことはいえ、お世辞にも良いとはいえず‥




相手はアンダーカテゴリーとはいえナショナルチーム、もっとセキュリティも含めてしっかりしたとこで‥なんて思ってたら彼らは普通~に現れた‥




こっちに来て良い意味でのカルチャーショックが半端ない‥(;^_^A




試合は立ち上がりからお互いに積極的かつアグレッシブな好ゲーム!




相手はさすがにスポーツ大国アメリカのU-20、体格、パワー、スピードなど素晴らしいポテンシャルを秘めた選手が多かったが、サンガの選手たちも負けずに、球際の厳しさはもちろん、判断の速さ、切り替えの速さなどで相手を上回り、攻守に好プレーを見せてくれた!!




結果はお互いにチャンスを作りながらもお互いに最後までしっかりと守り切り、0-0で試合終了。




ゲーム後、元ブラジル代表GKで、ペレとも一緒にプレーしていた、ミゲルさんが選手たちを褒め称えに来てくれた。



勝てはしなかったけど、観に来ていた人たちを熱くさせてくれる!!そんなゲームをしてくれた!!