移植者フットボールクラブ | 森岡隆三 オフィシャルブログ 「Ryuzo MORIOKA」 Powered by Ameba

移植者フットボールクラブ

10月30日に開催された「第2回移植者フットボール大会」を前に、

10月29日の湘南戦に主催者を招待し、内藤選手、伊藤選手とともに

サンガF.C.より記念品を贈呈させていただきました。



森岡隆三 オフィシャルブログ 「Ryuzo MORIOKA」 Powered by Ameba



「移植者フットボールクラブ」は、病に打ち勝つには

生きる希望・目標を持ち続けることが必要であり、

移植経験者によるフットボール大会の開催が自らの

使命と考え、同じ病院で同じ病気、類似のブラジル

サッカー留学経験を持つ水野氏と京極氏が共に

国境、貧富の差を越えて世界中で愛されるスポーツ

“フットボール”が多くの患者に希望と勇気の生命力を

吹き込む、という想いをこめて立ちあげられました。

http://transpfootball.com/



今年の6月にお亡くなりになられた京極健一氏を偲び、

選手一同より試合球を送らさせていただきました。


森岡隆三 オフィシャルブログ 「Ryuzo MORIOKA」 Powered by Ameba


 


臓器移植を経験された方が、サッカーを通して、病と闘う

人々に希望と勇気を!!という想いで、水野氏と京極氏が

立ち上げた「移植者フットボールクラブ」、その姿勢にとても

感動しました。



同じサッカーを愛するものとして、私たちももっともっと頑張って

少しでも闘病されている方々に勇気と希望をもってもらえるよう

一日一日、一瞬一瞬を大切にして頑張っていきたいと思います!!