前を向いて | 森岡隆三 オフィシャルブログ 「Ryuzo MORIOKA」 Powered by Ameba

前を向いて

11月14日、vs 浦和レッズでの敗戦により、京都サンガFCのJ2降格が決まってしまいました。
サンガをサポートしてくださる皆様方には、いい結果を出せず、悔しい思いばかりをさせてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

今シーズンは、中断明けに監督の交代などありましたが、チームみんなで精一杯闘ってきました。その後も手応えはあれども勝ち点に結びつかない、そんなゲームの連続だったように思います。それは、私を含めスタッフ、現場の力不足はもちろん、フロントやサンガF.C.を取り巻く環境、例えるならスタジアムといったハード面も全て含めての「チーム力」がまだまだ足りなかったのだと思いますし、正直痛感させられたシーズンでした。
来シーズンのことは、まだ私の力の及ぶところではありませんが、今シーズンはまだ4試合残ってます!チームがこの先、前に進んでいくため、選手個人の成長のためにも、そして何よりここまで応援をしてくださった皆さんのためにも、残りのシーズンを前向きに闘っていきたいと思います!誰に何を言われようと、最後まで胸を張って、前向きに!それが明日につながると信じて!!