毎年「去年の○倍」とか聞きますが・・・凄いですよね∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

花粉症の症状が無い方は少ないかと思うのです。

今のところ私はまだ目も鼻も花粉症と言われる症状はないのですが、この季節になると肌がゴワゴワ・ザラザラなんだかスッキリしない時があります。

花粉の仕業かと思うのです!!

 

花粉て肌に付くと落ちにくいのです。

毎日メイクはしますのでクレンジングは優しく丁寧にを心掛けおこなっていますが、この季節なんだかスッキリしにくくなってきます。

なのでこの季節は花粉を包み込んでお肌から落とす「マイナスイオンジェル」を使うのです。

ゴシゴシしなくてもスッキリ!!

ゴシゴシしてしまうと逆に花粉で肌を傷めてしまいます。傷めてしまうと回復させるのにも時間が掛かってしまい大変!!

 

これから桜の季節ですが・・・何かと悪さをする花粉にはお気を付け下さいね!!