上田エンジェルス 合宿終了。 | NPO法人うえだミックスポーツクラブ 理事長 アラカワの徒然日記

上田エンジェルス 合宿終了。

去る、11月10日・11日は、チアリーディングチーム上田エンジェルス、


菅平プリンスホテルでの合宿。小1~中2までの41名が参加しました。





広い体育館に、100枚以上のマットを敷き詰めての練習です。


多分、こんなに多数のマットを保有している施設はなかなかないですよね。


12月9日のチア大会に向けて、子どもたちも全力投球です!


うえだミックスポーツクラブ マネージャー日記

夜のミーティングでは、目標や反省などをシェアし合って、


士気を高めます!


思いを共有して、共感し、一緒に頑張れる仲間たち。



うえだミックスポーツクラブ マネージャー日記

 こちらは夕食のBBQの様子。


お腹がすいた子どもたち、夏の合宿に比べて、


本当によく食べるようになりましたよ。たのもしいな~~~。



うえだミックスポーツクラブ マネージャー日記

そして、練習で疲れたみんな・・・


すやすやとよく寝ましたね。


今回は、レッド・ホワイト・ブルーと3つのチームに別れ


また、部屋は3名から5名と少人数で、バッチリコミュニケションがとれました。


(寝る前に練習ノートを見あいっこしたり、なんと!腕立て伏せをしている部屋も!)



うえだミックスポーツクラブ マネージャー日記

翌日は朝6時半起床。


爽やかな高原をお散歩&体操・・・声出しなど


ばっちり体育会系な朝です。


そして、


あっという間に練習も終了。



うえだミックスポーツクラブ マネージャー日記

 全員で大きな怪我もなく無事 有意義な2日間が過ごせました。



この合宿では、


選手たち一人ひとりの技術的な成長はもちろん、


精神的にも、生活面でもかなりの自立への意欲が見られ


本当に嬉しかったです!



いや~~、成長していますよ。本当に。



ご支援いただきました、菅平プリンスホテルのスタッフの皆様、


いつもあたたかくサポートして下さる保護者の皆様・


おうちで待っていて下さっているそれぞれのご家族の皆様、


事前準備から全てに関しまして、ありがとうございました。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後に、バスからスッテンコロリン~~のコーチアラカワでしたが、


仲間からは、「先生が落ちてくれたから、もうチームは誰も落ちないよ~~サンキュー」


と気の利いたコメント。いや~、怪我なくてよかったっす。((-_-;)


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


上田エンジェルスの出場する大会は12月9日(日)


東御市第一体育館で開催されます。


詳細は、後日お知らせいたします!



では、ごきげんよう~~~。


アラカワ