恩師との再会。 | NPO法人うえだミックスポーツクラブ 理事長 アラカワの徒然日記

恩師との再会。

ただいま、うえだミックスポーツをたくさんの皆さまに知って頂く為に、広報活動中です。

まだまだリサーチが甘く、なかなか効率良く広報出来ていないのが現状ですが、一歩一歩、出来る事をやっております。

そんな中、本日、上田市体育課へ伺いました。

す、る、と、

高校時代の恩師にバッタリ!

私の(変わり果てた?)姿を見て、初めては気が付かなかったT先生も、(そりゃ、20年経過してますから、)

『元気そうだなー!』と。

体育教諭で、クラスの担任&部活の担当顧問をしてくれたT先生。
私が体育大学に進学するきっかけを作ってくれたのも先生でした。
陸上&スキー部の両方の顧問をしていた先生。

さすがに、この地、うえだの自然とスポーツの良さを熟知し、経験も豊富です。

『子ども達にこの自然と体を動かす事の楽しさを伝えたい』という思いは同じでした。


これからも、力になってくださるとのこと。ありがたいです。

シルバー世代と、スポーツをしたい子ども達とのマッチングもしていきたい、と強く思いました。

T先生との再会に感謝!