敬老の日のプレゼント/折り紙 | ☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

☆*:ズボラ母さんの子育てブログ:*☆

2人の息子と実家の猫を溺愛♡
適当家事&適当育児してますwww



2017年4月生まれの長男
2020年1月生まれの次男
2歳差兄弟のアラフォーママです。

保育園へ通う2人
長男…4y5m/年少
次男…1y8m/0.1歳児クラス

何気ない日常を綴ってます。

昨日、長男が保育園で作った敬老の日のプレゼントを持って帰って来ましたニコニコ


紙すき体験をしたみたいです照れ


牛乳パックを水に浸けておき、ラミネート部分を剥がし、細かくちがってミキサーにかけ、押し花や色の付いた紙と一緒にペットボトルに入れて作ったそう。


長男の作品は少し地味ですが笑い泣き
綺麗に出来てましたお願い


上の青い台紙の方は父親(じぃじ)に。
下の紫の台紙の方を母親(ばぁば)に。

じぃじには昨日、家へ行ったのでもうあげました爆笑

ばぁばは仕事が休みの日に、渡しに行く予定ですニコニコ





今日も折り紙で作っちゃいました爆笑

長男のリクエストはウサギ🐰

私がすっかりハマってしまっています笑い泣き

トノサマバッタの触角が耳みたいで、ウサギにも見える笑い泣き

不器用なりに、頑張ってつくりました爆笑


長男、ちゃんと何を作ったか分かってくれましたニコニコ


さっき、金と銀の折り紙で、またカマキリを作らされました笑い泣き


2回目だけど、難しかったので時間かかったぁチーン




〜メモ〜

今日は次男、保育園でバイバイする時は泣きベソだったけど、帰ってからは泣く事なく良い子でしたびっくり

明日も頼むよ〜お願い