ラーメン男爵77.40kgです。


木曜日が代休だったので、奥様と再び「〇麺堂」に行ってきました。


回転直後の訪問でしたが、4人ほど待ちがあり、我々が出るときには行列多数になってました。


テレビで行列のできない美味しい店として紹介されていたのですが・・・


ラーメン男爵のブログ

今回は、まずこのキャベチャー(100円)からいっときました。

昔大田区の「こうや」というキャベツラーメンがウリの家系ラーメン屋で食べたのを思い出しますね。

チャーシューがほどよく味濃いめで、おつまみに最適な感じですね。

ラーメン男爵のブログ

男爵は限定の「からまる」750円を食べました。

辛いもの好きの方にはお奨めとのことで、食べないわけにはいきませんね。

動物系スープの表面に唐辛子系の辛いタレ?油?がたくさんでほどよい辛さです。

ベースのスープの旨みに辛さがマッチしてかなりアリな一品に仕上がってます。

炙った特大チャーシューがとろける感じで旨しですね。


ラーメン男爵のブログ

奥様の限定和出汁ラーメン(900円)です。

かなり北海道な仕上がりで、ホタテ・いくら・アスパラ・ジャガイモなどが入っており、奥様大満足な一品でした。スープを少しもらいましたが、不思議なとても美味なスープでした。

奥様がこれで900円は安いと感動して食べてましたね。


ラーメン男爵のブログ

最後に牛タンライス200円というのがあったので、思わずたのんじゃいました。

塩系のタレが効いた牛たタンが5枚入っていて、200円は激安ですね。

このお店は、仕事も丁寧ですし、がっつり豪勢にラーメンを味わいたいときには最適ですね!


「〇麺堂」東伏見そばの新青梅街道沿い?

☆4.5つ