【クラビ】Phulay Bay, a Ritz-Carlton Reserve<お部屋編> | meloのブログ

meloのブログ

*⑅୨୧ 海外生活、旅行の記録 ୨୧⑅*
日本が一番好きで、海外へ行くと体調を壊しがちな主婦が夫の留学帯同で半年間だけ海外で暮らすお話
果たして元気に帰国できるか!

はろーハートのバルーン

 

2024年2月にタイのクラビへ行ってきました

タイ初上陸!クラビの存在すら知りませんでした!

 

3泊4日で滞在したのは、Phulay Bay, a Ritz-Carlton Reserve (プーレイベイ, ア・リッツ・カールトン・リザーブ)

The Ritz-CarltonのReserveシリーズ(?)で、世界に5軒あるそうです

 

クラビのお話は、①お部屋編、②プール編、③レストラン編、④スパ、フォトスポット編、⑤その他観光に分けて投稿しようと思いますうさぎ

 

シンガポールからクアラルンプール経由でクラビ空港に到着し、タクシーでホテルへ車ダッシュ

クラビ空港は想像していたより綺麗でした笑

 

▽入口

 

入口の門をくぐって少し階段を登るとアライバルパビリオンが登場

ドラでお出迎えしてくれます♪

 

▽アライバルパビリオン

 

夜もとーっても綺麗です

 

こちらのホテルのシンボルでもあるアライバルパビリオンでは、おしぼりとお茶の提供、バトラーさんの紹介がありました♡

バトラーさんとは、WhatsAppや LINEを交換して連絡を取ることができます

 

チェックイン手続きはお部屋で行うので、バトラーさんが運転するバギーに乗って早速お部屋へ

一番下のランクのリザーブパビリオンを予約していましたが、プール付きのリザーブヴィラにアップグレードしてくれました♪やったー♡

滞在した方のブログを拝見すると、どうやら同じリザーブヴィラでも様々な内装(若しくはランク?)があるようです

 

▽お部屋(リザーブヴィラ)の入口

 

お部屋に入ると、2m×4mのながーーいベッド!

縦でも横でも寝れますふとん1ふとん2ふとん3

ターンダウン後は横向きにも枕を置いてくれるので、夫が縦、私が横というパターンでも寝れました

そして天井もたかーーい

 

▽可愛らしいハネムーン仕様のベッド

隙あらばハネムーンです

 

▽めろも置いてみた

 

ベッドの手前にソファーとローテブルがあり、マンゴーケーキとお菓子が用意されていました♡

マンゴー大好きなのでハッピーです、とっても美味しかった〜

 

ベッドの奥にはミニバー

下段のノンアルコール飲料(炭酸水、コーラ等の炭酸飲料、牛乳でした。)は無料で、アルコールと上段のジュースやチョコは有料とのことでした⚠️

紅茶などのティーバッグはTWGコーヒー

 

テーブルの上にあるスナックやお酒も全て有料⚠️

可愛い箱♡

 

さらに奥へ進むとアルハンブラのような形をした可愛いバスタブ🛁

 

▽ターンダウン後のお花が浮かべられたバスタブ

お部屋に戻るのが遅かったため、キャンドルはほぼ消えてました 笑

 

バスタブの左側はこんな感じ

中央と右側しか写っていませんが、左右にお洋服が掛けられます

 

バスタブの右側はドレッサー鏡

ボディローションはもちろんのこと、日焼け止めとアロエジェルもあるのが嬉しいポイント♡

こちらにダイソンのドライヤーも置いてありました♪

 

ドレッサーの右側にはお手洗い、左側にはシャワールームがあります

どちらも広々〜

シャワーの蛇口(普通のシャワーとレインシャワー)がお花で可愛い

水圧も問題なし!

 

お部屋の一番向こう側にはツインボウルの洗面台

取り合いにならなくていいですね♪

 

お次は屋外

入口側から、テーブルと椅子、楕円の棚、プールです

 

葉っぱビューの普通のプール...

 

楕円の棚には、レモングラスのボディスプレー(虫除けスプレー)、マッチと蚊取り線香があります

一番下のお眠りお姉さんは、Don't Disturbサインで必要な時にお外のテーブルに置いておきます

虫除けスプレーをしていても、足の小指の横といった超細かい部分まで蚊が攻めてきました赤ちゃんぴえん

刺されやすい方は、これでもか!!!!というくらい噴射しましょう;;

 

洗面台の奥側にはアウトバス

2階があるお部屋から見えちゃうので水着でちょぴっとだけ入りました

 

他にもお庭的な空間がありましたがお写真撮ってなかった...

 

少し古さは感じるものの、広くて素敵なお部屋でした♡

 

虫が大の苦手なので、お部屋に出入りするときは開閉を素早くすることを心がけました!

それでもyamoriさんがお部屋の中に居たときはかなり落ち込み、ライフが削られましたね泣くうさぎ

東南アジアに向いてない人間。。

 

次回はプール編か、全く違うお話を投稿する可能性もありますがお楽しみに♡