TZR250 1KTに触れたのが3年前

当時調子が悪いと、友人宅(プライベートバイク修理屋)に持ち込まれていたTZR250 1KT 私が10数年RZに乗っていたのを知ってか

自由に乗って調整出して欲しいとの事

渋々、自宅で整備を開始

そしてそれなりにツーリングへ(広島まで500キロ行くようになり)

良き相棒となりました。けど借物なので、修理した事で友人がお礼にと、レース使用?していたTZR250 1KTを私にくれました。

それがこの度譲り先が決まっているこのTZR250 1KTです


さて1985年は私は10歳でしてその後中学高校と先輩方が乗っていたバイクがまさに2サイクルです

初めて乗ったバイクもRZでした。

もっとも日本が豊かな発想で、メーカーのプライドと技術が先へ先へ走り出している時代です


TZRは確かにNSRには及ばない事もあったでしょうね

けど考えてみればその後R1Zへと続いていきます。カワサキのKR1などはパラレルツインの最終ではないでしょうか!まさにTZR250は今も受け継がれる最高のバイクです



さてさて

この譲るTZR250ですがどんなスタイルが良いでしょうか

私的には純正も良いですがチャンバーとバックステップなど変わっていますのでレーサー風に仕上げていただくとカッコいいかもです

どんな風に仕上がるか

また数年後にでも状況見せていただくと嬉しいですね♪

それではこれでTZR250 1KTのレストアを終わります