今日、ひとりでまったりとお茶をしていた時のこと。

隣に座っていた女の子に声をかけられました。

「この辺においしいお店ありますか?」

私がグルメに見えたのかしら??(実はそんなでもない・・・)

で、色々と話をしているうちに、

・同い年

・関西出身

・上京してほぼ同じくらい東京に住んでいる

という共通点が偶然にも見つかり、色々と話し込んでしまいました。

で、最後に「今度ゴハン行きましょ~」とメアド交換。

いやぁ~、店員にも声をかけられない、病的なほど人見知りの私にとっては、こういった出会いは生まれて初めて。

ここで出会ったのも何かの縁。私に話しかけてくれたのも、何かの縁。

せっかくの縁を大切に、また会いたいなぁ、と思います。