発売以来気になっていたメガマックに挑戦しました。

最近はファストフードもヘルシー志向になり、胚芽入りバンズやサラダ、具だくさんスープなど、ヘルシー(と思われる)メニューを出しているにも関わらず、マックはやってくれました。

時代に逆行しているんじゃない?なんて囁かれていましたが、ふたを開けてみれば売り切れ続出だそう。

やはり、世間の人がファストフードに求めるものはコレなのでしょう。

2007_02170002_1



2007_02170004_1



ビッグマックファンの私としては、大満足。 ヽ(´∀`)

食べづらいのが難点ですが・・・。

ところで、メガマックを食べていて、映画「スーパーサイズ・ミー」を思い出しました。監督自らが1日3食マックを食べ続けるとどうなるか?という一見、おちゃらけにも見える作品ですが、実はかなり社会的ネタが盛り込まれています。

裁判大国アメリカで肥満に悩む女性が、太った原因はファストフードにあると訴えた事実から始まった映画。(確か)

とんだとばっちりですよね。それを選んで食べているのは自分なのに・・・。

映画が気になる人は一度見てみてね。色々と考えさせられますよ。