こんばんは。

実家から誕生日にピタゴラスのDXセットを買ってもらった娘。ピタッとハマる感覚や色合い、ピタゴラスイッチのようなことが出来るので楽しそうに遊んでいます。

2人で大きなタワーも作ったりして
たまに作っている最中に
「あーーー!あともう少しだったのにー!!!」
「たおれたーーー!!」
とありますが.......(笑)


娘もおもちゃの性質がわかっているのかあまり倒すことなく作れているのですごい👏結構手先が器用な方なのでそれが鍛えられるのでちょうどいいです。


また図形にも興味があるのでこれが三角、しかく、五角形!と並べてみたり立体図形を作ったりしていていいお勉強教材としても大活躍しています✏長ーく使える玩具なので買ってもらってほんと良かったです(*º▿º*)


さて今日はバイオリン🎻練習が終わったあと急に静かに黙々とピタゴラスをだして何かを作り始めた娘。
とにかく静か。聞こえるのは娘の鼻息だけ。寝る時間(20時)も迫ってたけど、とても集中してるからそのまま観察。



娘はどうやらお家を作っていたようです🏠
途中で
「ねえ、さっきカメラでとってたのー?📸」
と言われこっそり撮っていたつもりがバレていたようです😅邪魔していてごめんよ。




今日は仕事で疲れて帰宅後久しぶりのビール🍺!とても美味しくて最高でした👏
明日行けばまたお休みなのでかんばろーっと。

おやすみなさい( ˘ω˘ )zzz


R_mama