こんばんは。もう年末なんですが年末って感じが全くしません(笑)


さてさて、娘がバイオリンを始めた理由は葉加瀬太郎さんのライブCMを観てです。

娘「これなあに?」
私「バイオリンっていう楽器🎷🎸🎺🎻だよ」
娘「僕もやりたい(注 娘は一人称僕なんです)!僕もバイオリンやりたい」
私「え?!ほんとに?!」

びっくりと同時に気になっていた習い事だったので少しうれしかった私。でもまだその時は2歳半過ぎだったしどうせ子供の言うことなんて変わるだろうなーと思って軽くスルーしちゃいました。

しかし、近所のスズキメソードのバイオリン教室(現在通ってる所)の前を車で通過する度に
「バイオリンだー!!バイオリンあるよー!僕もバイオリンやりたーい」
と必ず言っていた事と家の近くなら通いやすいということで秋に体験を申し込みました。


先生はとても穏やかで優しい方。私と正反対です(笑)
体験なのに「おうちでも弓持ったりしてバイオリンと触れる時間作って見てください。」ということでバイオリンを早速貸していただきました。そして娘の意思も変わらず「バイオリンやる!」とのこと。主人も「りーしゃの直感も大事にしてみよう」とのことだったので通い始めたのです。
ちなみにその時借りたバイオリン🎻は娘の初めての相棒バイオリンです。



SUZUKI 220  1991

古いですが歴代の生徒さんが使ってきたものを娘が使うなんて感慨深いし素敵なこと👏そしてなにより楽器の貸し出ししてくれるのがほんと助かる😭ケースはエンジ色でオシャレなんですよ🎀
4分の4からは自分のバイオリンですがまだまだしばらく先のことなのでしばらくは分数バイオリンのかわいさにひたります✧︎



大好きな大好きなお友達親子👩‍👦も一緒に通っているのでこれからも楽しく通えますように、、



R_mama