主人が鰻が食べたいと言うのでいつものお店に買いに行ったら一尾しか無かった💦


美味しくない所で買うのも嫌なので どうしようかと思って考えていたら

横に美味しそうなぷりぷりの牡蠣が並んでいた💕


主人は鰻にして私は牡蠣丼にした ♫꒰・‿·๑꒱






ご飯の上にレンジで少しチンしたキャベツを載せて

甘辛い牡蠣を……香り高い山椒粉をフリフリしたら

絶品でした (*˘︶˘*).。.:*♡



もう牡蠣の季節も終わりなのに最後に美味しいのをいただく事が出来て幸せ〜( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎



本日のおうちごはん

 

美味しいお米と美味しく炊ける道具も大切ですね。

我が家は琵琶湖の一万年前から続く水源の森近くの農家から玄米で買って少しづつ精米している。


美味しいお米だけど精米したてのは特に美味しくてご飯だけでも食べられる程 🍚


美味しいお米が食べられるのはほんとうに幸せ〜✨


普段は炊飯器か STAUB で炊くご飯だけど少量炊ける土鍋も探し中 

いいのが有るといいんだけど ♪


ご飯のお供は田中長の奈良漬も美味しい♥️

名前は忘れたけれど奈良で買った刻み奈良漬も美味しかったなぁ〜♡


















 



 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する