勤勉なマジドさん:1991年6月-2 | 生き方を真剣に考える

生き方を真剣に考える

名言・インド・七転び八起き等をテーマに、生き方を真剣に考えてみます。何かのお役に立てれば幸いです。!(^^)!

そんな大噴火真っ只中の時だが、白海銀行ロンドン支店からディーラーのマジド・ムガルさんが来日した。白銀の海外支店に勤務する人と出会うのは初めてで、刺激を受けた。マジドさんはアラブ系のような人で、日系の銀行に勤めるだけあり知的で穏やかな人だった。

東急百貨店の屋上ビアガーデンで飲む機会があり、ロンドンの金融事情などを聞けて大いに面白かった。当時はニューヨークと並んで、金融界でのロンドンの地位は高かった。

仕事でもそれ以外でも、色々な国の人たちと話したり飲んだりするのは楽しいものだと思った。今は新型コロナウイルスのため外国との行き来は難しいが、いずれ収束したら自然に各国の人たちと交流したいと思う。

 

ALL RIGHTS RESERVED: RM-Hiro/ ホームページに掲載されている情報(ただし、著作権法に規定された「権利の目的とならない著作物」を除きます。)は、著作権の対象であり、法律によって保護されています。

↓↓↓参加しています。クリックを宜しくお願い致します☆

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 生き方へ
にほんブログ村