イラン航空便がアメリカ海軍のイージス艦「ヴィンセンス」に撃墜され、乗客298名が死亡。江副浩正リクルート会長がリクルート事件の責任で辞任。目黒の中二、家族三人殺害事件。潜水艦なだしおと遊漁船第一富士丸が衝突、釣り客30名が死亡。
(本文中の社名・人名はすべて仮名)
月の初めから融資課は権限内検査の準備で多忙を極めた。融資には支店長の権限で実行できる「権限内貸出」と審査部の承認が必要な「権限外貸出」がある。今回の検査は前者を対象とするものだ。支店が審査部の知らないところでルール違反の貸出をしていないか、審査部の人たちが検査に来るという次第。
検査準備が始まると帰宅はだいたい11時~12時となる。慢性的な睡眠不足でだんだん頭がもうろうとしてくる。そんなある日、ひどい失敗をやらかした。
支店の休憩室で20分くらい、と思って昼寝をしたら14:44 まで寝ていて、融資課の女性の電話で起こされた。当然、課長からは大目玉だ。時計のアラームをセットしておいたが全く気がつかなかった。疲れがたまっている時の熟睡ぶりは恐ろしいものだ。昼寝をする時はアラームを最低2つはかけておいた方が良い。
ALL RIGHTS RESERVED: RM-Hiro/ ホームページに掲載されている情報(ただし、著作権法に規定された「権利の目的とならない著作物」を除きます。)は、著作権の対象であり、法律によって保護されています。
↓↓↓参加しています。クリックを宜しくお願い致します☆