はっぴぃくりすます╰(*´︶`*)╯ | r-lila-handmadeのブログ

r-lila-handmadeのブログ

日々の出来事や
handmadeなことを綴っています♪

こんばんは。

*R-Lila*です(*Ü*)ノ""


ずいぶんと更新が滞っていました。。

。゚(゚∩´﹏`∩゚)゚。


相方の住む街、
福岡イベントもすでに終え

こちら東京の*Rの
活動イベントも、
すでに全て終了しており‥

お店4*Fioreも、
すでに今年最後のお当番を終え
一足先に冬休みに入り、

すっかりちゃっかり
冬眠モードに入っている
今日この頃。。。😁😁




とりあえず、

年末は
主婦業に専念。





みなさま。



はっぴぃクリスマス〜〜🎄

╰(*´︶`*)╯



あ💦

すでに日付けが😁😁💦



みなさん
どんなクリスマスをお過ごしでしたか??




✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨




我が家のクリスマス。




23日は
愛娘のお友達が泊まりにきてました。




せっかくこの時期だから‥

と、



子供達にはサプライズで
パーティ料理を
せっせこ準備してた私。


ほんとは仲良し3人組の
お泊り会のはずだったんだけど、
うち一人は体調不良で急遽二人に。




お泊り会当日。




ケーキがなかった事に気づいた私。





ロールケーキときのこの山で、
なんちゃって
ブッシュドノエルで乗り切る。笑♪



サプライズのおかげもあってか?なくても?


プレゼント交換したりもしてて

二人の夜は、
深夜にわたってながなが
盛り上がっていました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)



私もお友達と、

ワインとサングリアで
ちゃっかり大人パーティー♬



深夜までわいわい、しっとり、
盛り上がりました(﹡ˆ﹀ˆ﹡)




弟くんは
2階と1階を行ったり来たり❤

どちらのパーティにも参加するという
おいしいとこどりで
楽しんでいました(^w^)


🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨


24日クリスマスイヴ🎄✨

ケーキと
メインのチキンを変えて、
フルーツもどんっと。


毎年恒例
我が家のクリスマスディナー。




オードブルとローストビーフと。

片手しか使えない祖母でも
簡単に食べれるように、

チキンは圧力鍋でシュッとしてから
焼いてるので、
かぶりつかなくともホロホロっと
ほぐれます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)


今年もフルーツ止まりでお腹いっぱい。

ケーキには
やはりたどり着かなかった😁💦


🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄✨🎄


25日、クリスマスの朝。


朝目覚めると、
枕元にあったクリスマスプレゼントを
見つけ、大喜び(*´▽`*)!


子供達は
それぞれサンタさんにお願いしていた
DSとカセット。

祖母にはお洋服(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

そして
25日のディナーは。



なんだか
和食が恋しくなり、

カレイの煮付けと
ホタテの炊き込みご飯と
八つ頭の煮物も交えて。。😊🎄


子供達。
やっことケーキにたどり着く(^w^)




そうそう!!

私にも🎅
クリスマスプレゼントが!!

(*´艸`*)🎄✨





DWの腕時計♬と思っていたけど、

やっぱり
CLUSEの腕時計(*´艸`*)♪





サンタさん🎅

ありがと(*/∇\*))))))♪♪







今年も素敵なクリスマス🎄✨


1年間の行事ごとが、
やっとこ
これで
ひと段落(-´∀`-)💨💨







1年をふりかえり、

感謝しよう


✿˘︶˘✿ ).。.:* ♬*゜



Happy,,
Merry christmas.。.:* ♬*゜