【抱っこ紐】買って良かった抱っこ紐、コニー! | ワーママ的ライフハック

ワーママ的ライフハック

アラフォーワーママ。
現在、5歳の息子、2歳の娘、旦那と4人暮らし@建売住宅
整理収納アドバイザー準1級。
*ラクでゆるい時短家事と育児を模索→発信
*ママでも楽しめるファッション備忘録

こんにちは!
整理収納アドバイザー1級を目指すワーママ、mamiです。

絶賛、生後1ヶ月の娘と3歳の息子を育児中で整理収納ネタが

激減中です!!汗

 

ブログタイトルやブログ紹介内容↓を変えようと考え中です。
-----------------------------------------------
こちらのブログは
家事や片付けが出来ない人→ワーキングマザーの私が
育児と仕事と家事の両立出来るような時短家事や収納など記録しているブログです!!


家族構成
■断捨離大好きな私(35)
■物を捨てれない主人(37)
■息子(3)
■娘(0)(2018年6月に出産!)

自己紹介はこちら→
おまけの自己紹介はこちら→
-----------------------------------------------

 

今日は、旦那に会社を休んでもらい、娘っ子を託して健康診断に来ています。



久々の1人時間が健康診断だけど、、、


幸せ笑い泣き


てことで、ブログも久々アップします。



今日、久々のブログで是非ともお伝えしたいこちら!



コニー という抱っこ紐!!


インスタの広告にやたら出てきてね、、
最初は、またまたぁ、どうせ広告でしょ〜、と適当に流していたのに、

結局ガン見、購入。


インスタマジックにやられましたわ。


1人目は、首が座るまでは友達に借りていたベビービョルン、首が座ってからはエルゴを使っていました。


が、2人目ともなると、上の子をあやしながら、首の座らない2人目を抱っこして〜、、って結構難易度高め。


ベビービョルンもエルゴも装着がささっと出来ないのし、家で装着するにはなんだかごつい。


私の希望としては…
ごつくなくて、軽くて、でも腰とか肩は痛くなくて、なんならスタイリッシュで、家でも装着しやすいやつー、という、そんなんあるかーいっ!てレベルの要望でしたが、、


コニーたんは、そこんとこほとんど引き受けてくれた!!!


韓国の商品、、てとこで少し抵抗があったけど、
装着してあらびっくり。
慣れると装着も楽だし、何より赤子が泣き止む!



ちょっと前のコニー装着の図。

「え、赤ちゃんいたの?」て聞かれるくらい目立たないw

娘っ子もこの写真のときより大きくなっているので、少し頭が出てきていますが、相変わらずよく寝てくれてます。


そして肩腰はそこまで痛くないし、ベビーカーの時に抱っこ紐を持っていってもささっと畳んでカバンにいれられて、荷物にならない!!(200gですって!)ママは荷物大量だから助かりやま〜!


気に入りすぎて、、


旦那の分(Lサイズ)、友達からの出産祝いにリクエストしてしまいましたラブ


ちなみにサイズで結構迷うと思いますが、
私は159センチ やや細身でブラックのSサイズ。


ブラックと他の柄(チェックだったかな?)だけ、
他のサイズより小さい作りなようで。


他の色だとXSになるのかな?というかんじ。



1人目でも2人目でも3人目でも本当にオススメなので、抱っこ紐ジプシーのパパママ、是非!!


コニー 抱っこ紐 を!!!



あ、難点も書いておくと、


肩からガッツリ布が覆い被さるから、




腕があげにくーい!!

まぁなんとかあげてますが。

バッグが基本肩掛けではなく、肘掛け。。

あとリュックも背負えないかな?



あと、冬はアウター着れるのだろうか??


サイトの写真見てるけど、肩からかけてるだけだけど??


そんな優雅なスタイル、多分無理だけど??



多分上着、100回くらい落とすよね。



でっ、でもこの難点がそこまで気にならないくらい、いいですよっ(プレゼンド下手)


------------------------------------------------

 

Instagram、良かったらフォローしてくださいませ。

 

ブログ村に参加しています。

ポチっと押していただけますと、嬉しいです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプリストへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 美容ブログ ビューティーライフへ
にほんブログ村