R-Learning 人事ブログ -3ページ目

第13期下期社員総会★

幹部より事業報告、営業報告・事業部報告・ITお助け隊実績の発表がされましたメモ



昨年12月に入社した社員に自己紹介をしてもらいましたにひひ



さてさてここからは懇親会ビールビールビール

内定者の席にはたくさんの先輩社員が交互に居座り!?

いろんなことをお話してくれましたニコニコ



資格取得者表彰ベル

おめでとうございます音譜



みなさんお待ちかねのあの時間

そう、もっとも輝いていた社員にMVP賞が贈呈されるのです!!

第13期上期のMVPは・・・・

BS事業部

新倉 学(ニイクラ マナブ)さんクラッカー


貴殿は当社メンバーとして基本的な行動、やるべき業務をこなし、

自身の経験値、役割を超えた領域でのチャレンジを行う事で、

当社が目指す仕事の受注するきっかけを作りました
企業ステージ向上に向けての多大なる貢献をたたえ、

ここに深く感謝の意を表します王冠1




前回から同じお店を利用させていただいていますにひひ

ここは貸し切りで落ち着いた空間カクテルグラス

フロアの広く、社員がいろんな場所へ動けるので

たくさんの方とコミュニケーションがとりやすいのです音譜





最後は全員で記念撮影カメラ

新入社員が入社するまであと半月となりました目

3月末には毎年恒例のお花見&新卒新入社員の歓迎会があります桜

本当にあーーーっという間の1年あせる


今年の新卒達はどんな風に成長していくのか楽しみですニコニコ


2月懇親会★

毎月恒例の懇親会ビール


2月のメンバーは○○歳~○○歳の会!!

○○はご想像にお任せいたしますにひひ



年齢的にもキャリア的にも社歴が長い人が多く

昔話に話が咲いたとかコスモス

一緒に昔仕事している人たちは何してるはてなマーク

その派生で違う業界に行きITの分野で

一緒に仕事またできそうビックリマークなど得意げ



趣味の話でも盛り上がったとかニコニコ

バイク、車車 自転車自転車 音楽ヘッドフォン アプリ携帯


RLの社員は趣味を持っている人が多く

プライベートでも時間を共有している人も多いんですチョキ



来月はどんな会になるんでしょうか・・・音譜

内定者研修&懇親会★

約3カ月ぶりに内定者5名が全員本社へ集合!!

内定者研修をしましたにひひ


開発インフラに分かれて先輩社員に教えてもらいますニコニコ

内定者研修の光景を見て思ったのですかお

開発側の講師は2012年に新卒入社した先輩社員ビックリマーク

入社して3年。

入社式の時にガチガチに緊張していて自分に自信のなかった彼が

堂々と内定者に教えていましたえっ

ものすごい成長を遂げたなと・・・

彼こそが先輩エンジニア「かとうくん」ラブラブ


立派な先輩エンジニアです。

とても頼もしく、嬉しい気持ちになりましたにひひ



終わったあとは懇親会ビール

内定者が揃ってもなかなか5名での親睦が深められる機会がなかったり、

気を使う場が多いのでザックばらんに打ち解け合ってほしかったのです得意げ


先輩社員にも今だから聞いておきたいこと、いろいろと出てきたと思いますひらめき電球



入社まであと約2カ月桜

いいスタートダッシュがきれるように今のうちに出来る事、

いえ、今のうちにしかできない事に一生懸命取り組んで

ほしいと思いますにひひ