いきなりですが…
最近…
巷のファション雑誌の傾向が
変わってきているなって感じてます
以前のファション雑誌の傾向と言えば…
カリスマ的なモデルがいて
読者がこぞって真似るという形式
笑
このモデルが着た服に注文殺到‼︎
みたいな
笑
私がアパレル入社した10代のころは…
モデルの梨○さんとか、押切○○さんとかの
全盛期で、私自身そんなモデルさん達に憧れていました
いつか
この人達が着ているような服を着て
そうすれば、きっと「輝く素敵な女性」になれる
そう思っていました✨
でも…
余裕が出来て
その人達と同じ服を着ても
しっくりこない…
満たされない…
だって、みんな考えることは一緒だから
周りのおしゃれな人達は同じような服着てるんだもん
笑
そりゃ
「自分は、そのままで魅力的だ」
なんて思えるわけもなく…
「あの子の方が、素敵」とか
「自分は全然おしゃれなんかじゃない」とか
ネガティヴな気持ちになるのは今考えれば…
当たり前じゃん‼︎
って思えるけど
笑
当時は分からなかったわけです
笑
そして…またおしゃれが分からなくなって
雑誌を買って、またモデルを真似て…
の繰り返し
エンドレスおしゃれ迷子
笑
出版社の思うツボ
笑
ヤラレタ〜‼️笑
でもね
雑誌読者もバカではないので気づくわけです
バカな私でも一応気づけたので
笑
そこに自分という
「個」はあるのかと
カリスマモデルが着ている服
果たして、自分にも同じものが似合うのかと
自分がそれを着て「魅力的」になれるのかと…
そんな風潮を受けてか…
出版社も雑誌の傾向を変えてきていますよね
ぽっちゃりさん専用雑誌が出てきたり
おしゃれなママさん向けの雑誌が出てきたり
「その方だから似合う」
ことが重要で
「似合う」に焦点を
当て始めているんです✨
先日久しぶりに購入した雑誌…(CLASSY.2月号)
骨格診断*パーソナルカラー診断
についての内容が掲載されていました
そう
「似合っているかが問題」なのです
自分を知って、認めて、喜ばせてあげる
それがおしゃれ迷子から脱出する方法
「自分はこんな所が魅力的
だから、それを表現しようよ」
ということです
以前からこちらの雑誌は
「似合う」にフォーカスを当てています
実は1年前に、ブログづたいで
小さいページですがサロン掲載しませんか⁇
とメールでご連絡をいただきましたが
その時は、完全にビビってお断りしました
笑
「怪しいな〜っ」て思って
笑
でも、今からは
「個」を重要視する時代になる‼️
って思えたのもその時でした
だってそうでしょう
一度きりの人生
「人にどう思われるか」より
「自分がどうありたいか」のほうが
大事ですから
私も最初は
「ショップの中で一人だけ系統が違うよね」とか
「母親なのに毎日ヒールを履いていいわね」とか
何やかんや言われていましたが
笑
「自分にはこれが似合うから」
と確信していたので突き通しました
そしたら、何やかんや言っていた方達が
いつの間にかサロンに診断しに
来てくださったり
笑
笑そこはもちろん
「この方が楽しいでしょ
」と
」と全力診断いたしましたょ
笑
昨日の敵は今日の友でございます

おかげさまで、昨年行われた
アパレル会社の忘年会のスタッフ投票で
「参考にしたいショップスタッフ」
に選んでいただきました❤️照
本当に一人違う感じなので、まさか選んでもらえるなんて思ってませんでしたが…笑
自分を出すと
いいことあるなっ
って嬉しくなりました

だから
そんな気持ちを出来るだけ多くの方に
体験して欲しいなって思います✨
おしゃれに悩む方

おしゃれが好きだからもっと自分を知りたい方

そろそろ「個」を
出していきませんか
見つけるお手伝い
喜んで承らせていただきます

PS
東京診断ご希望2名様となりました
人数次第で会場手配していきますので
ご興味ある方はご連絡下さいませ。
折り返しご連絡させていただきます






