こんばんは


昨日のブログ
に引き続き…


今日は小物編口笛


最近よく使っている
靴がこちら↓↓

{2405B97C-6363-4160-B897-669309C87A72}

秋色パンプス照れ
こっくりワインカラーと
スエードのバイカラー(2色使い)
カラーパンプスは自分がよく着る色の
同系色で合わせると間違いなしキラキラ



{08F2B200-FB60-49D0-B492-16B3F3F949A3}


私の場合
ピンク
ネイビー
ブルー
は日常よく着る定番色
なので、上のパンプスは合わせやすくて便利照れ



その他
オールシーズン使う靴がこちら↓↓

{186D88A0-6B0E-48BB-B878-8F6CC14AD0B0}


サマータイプの私には
万能色のシルバーキラキラ


何色のコーディネートでも大丈夫照れ
メタリックカラーはバックと合わせて
コーディネートのポイントにしたりします照れ

{2D79FEEF-1AB7-47E6-B7CD-02F192C27F07}


オペラシューズは
私が唯一持っている黒の靴口笛
ガンガン歩きたい日や
カジュアルなコーディネートの日に重宝します照れ


浅めの履き口でキレイめな印象は
キープしますキラキラ


足の甲が隠れ過ぎない
浅めのパンプスなどは
私の短い脚でも長く見えるので口笛


あまり重量感のあるブーツは
似合わないし(足だけ浮いているように見える)
結構バタバタと動き回っているので
思い靴はキライ爆笑


今からの季節は
もっぱらブーティにお世話になりますウインク↓↓


{1EFB89C2-6AF5-4A16-A0A2-8CBE54B56455}

やはり
浅めの履き口がキレイに見えます照れ
ヒール部分が、さりげなくグリッターキラキラ
タイツなどで重くなりがちな冬の足元に
ちょっとだけポイントを照れ



履くことが多いので合わせやすいグレーの
ブーティがかなり重宝キラキラ


{1CEAA33E-5C8C-47DF-9445-04274B37201D}



パンプスも3色くらい持っておくと
ローテーションで使えるので
履き潰れることもなく
一足一足が長くキレイに何年か使えます照れ



私的に…
一番足がキレイに見えるパンプスは
サイドオープンの7センチヒール👠



サイドオープンとは…
{65F5848F-9AA8-4905-B2C1-AF27FEABB989}

ワインレッドのパンプスのように
足の土踏まず部分が覆われていない形キラキラ



適度な抜け感が出て
素足(夏)でもタイツでも
キレイに決まると思います照れ



続きまして
秋冬のバッグとアクセサリーキラキラ

{2F1FC114-DF8C-4A38-9ABF-3FB0B1FCC434}


真っ白のレザーバッグ
グレーのファークラッチ
アニマル柄(小さめ)のミニバッグ
シルバーのハンドバッグ
(秋冬はファーのチャームなどを付けて)



骨格ウェーブタイプの私は…
大きなバッグはあまり持っていませんキラキラ
基本、小さめ照れ


仕事用に書類や本を入れるバッグは別で持つし、メイク直しもほとんどしないため
化粧ポーチも持ち歩かないので



長財布と手帳、携帯が入れば
全然OKウインク



ウェーブ
ソフトクラシック/ロマンティック
の要素から、柔らかい素材感のバッグが
使いやすいです照れ



アクセサリーは
腕時計以外は
ネックレス/ピアスしか付けないので
セットでつけられるように
デザインを揃えると使い回ししやすく⭕️
{9C59878E-0A25-4990-9E01-A7CC4B86624D}


こちらも骨格ウェーブタイプの要素から
デコルテを飾る程度の短いネックレスが
おおいです照れ


ほっこりニットには
シルバーアクセで野暮ったさ回避キラキラ


暗い色のトップスには
白のコットンパールで明るさを足します照れ


バレッタやピアスも
差し色になるような色を持つと
ワントーンや、モノトーンコーデの際に
便利です照れ



7タイプで、隠れタイプがロマンティックなので
丸いピアスや、曲線を意識して選んでいますキラキラ



垂れ下がるタイプのピアスも可愛いのですが
私は面長なので、ボタンタイプのピアスの方が
バランスいいです照れ



こんな感じで日常のアイテムを選んおります照れ



その他
今年のトレンドとして
ファーのアイテムが来ております照れ



暗い色や、鮮やかな色を
着る際には白の色とファーの素材で
顔周りに柔らかさをプラスする
スヌードなどは、暖かく実用性もあり
高見えするので良く使っております↓↓

{6CCF405F-28E0-4F1F-9E78-843D4294632B}


秋冬は
ストール、マフラー、スヌードなどで
顔周りに似合う色を取り入れやすい季節ですので
お試しくださいませ照れ



シンプルなコーディネートでも
小物で全然素敵に見えるため
小物は大好き💕
色々試したいのでプチプラでキラキラ
¥7,000以上の物はありません照れ



基本的に、あまり高額な物は
使わない主義です照れ



あぁ、
今日も長くなってしまいましたが…笑


少しでも
秋冬のオシャレの
参考になれば嬉しく思います照れ



昨日のお客様のご質問から
楽しくコーディネートを組ませていただき
私も何だかルンルンしてきました💕
学びへの応援メッセージもいただき
やる気もルンルンキラキラ
ご質問ありがとうございますピンクハート



鹿児島県霧島市
パーソナルカラー&
7タイプパーソナルスタイル診断サロン
R.LABOよりRIUKOがお届け致しました照れ



皆様に明日もイイコトありますようにピンクハート



{24AE7998-D607-434A-9192-A372EED2C2A1}