2023 ハロウィーンリトミック | リトミックの力で敏感期にアプローチ!音楽のシャワーで、心も身体も健やかに✨

リトミックの力で敏感期にアプローチ!音楽のシャワーで、心も身体も健やかに✨

リトミック講師中川かおりのブログです。
リトミック研究センターのカリキュラムのもと、モンテッソーリ教育を取り入れ、手作り教材や絵本、パネルシアター、わらべうたなど心をこめたレッスンをこころがけています

新潟市西区リトミック

くすの木音楽教室の

中川かおりです



秋の訪れと共に

楽しい時期がやってきました!

ハロウィーン🎃


毎年

どんなことをしようかな???

とあれやこれやと考えるのですが


決まってしまえば

あとは思う存分楽しむだけ


大人も子どもも

みんなで楽しくリトミックするこの期間が

大好きです




大変!!

みんなのお菓子を

おばけちゃんが持っていっちゃった


イタズラお化けをやっつけよう!!






親子競技は

かぼちゃのお化けを

バケツまでリレーします


これがまた難しい💦

から

おもしろい🤣




上にのせて運ぼう!


親子リトミックが終わっている

大きい人たちは


久しぶりの親子での時間


お家の方も楽しそう!!


はさんでみたり




いろいろな

運び方がありますね!



こちらは謎解きチュウ音譜🐭




どれみのおへやのなぞときは

ママがチャレンジ!


パンプキンシナモンラテを

いただきながら🎃


 










親子でたくさんふれあった

ハロウィンリトミック


きっと心の栄養もたっぷりですね


♪ みんなで楽しくリトミック♪


 

ベル 2023年度の募集について ベル


宝石緑コース選択


原則として、お子さんがレッスンを始められる

4月2日時点での年齢によってきまります


大きくなってからスタートする場合などは、この限りではありません

ご相談の上、最適なコースをご提案させていただいております




むらさき音符ベビーリトミック どれみのおへやむらさき音符

火曜 🈵

来年度(2024)のレッスンをご希望の方

すでに残席1となっております


詳しくは

下記よりお問い合わせください



むらさき音符リトミックステップ1 むらさき音符  

水曜 🈵


むらさき音符リトミックステップ2 むらさき音符        

火曜 🈵 

金曜 🈳1

土曜 🈵

むらさき音符リトミックステップ3 むらさき音符             

火曜 🈳1

金曜 🈳1

土曜 🈳1


むらさき音符 リトミックステップ4 むらさき音符              

水曜 🈵

木曜 🈵

土曜 🈳1



むらさき音符 リトミックステップ5  むらさき音符               

水曜 🈵


むらさき音符 S5 鍵盤併用コース むらさき音符

水曜 🈵        



むらさき音符 小学生以上 鍵盤併用コース むらさき音符       


満席につき現在募集を停止

とさせていただいております


リトミック がソルフェージュ

という形で継続され

鍵盤レッスンと併用して行います

五線のすごろく

音符かるた
どれみトランプ

ラッキースターゲットシステム
音符のはやよみレース

リズム聴取

メロディ聴音

ハーモニー聴音




現在高校生までの生徒さんが

レッスンし


音楽のノウハウを

楽しく身に付けています




​出張リトミックのお申し込みについて


◆サークル、保育園、幼稚園、子育て支援センター、小学校
お年を召した方を対象にした

エレクトーンコンサート付きリトミック

   ↓

通常のリトミックにエレクトーンの生演奏をプラスして

イベント感覚で楽しめる参加型音楽会

お子さんの大好きなディズニー音楽から

流行りの音楽、懐メロまで

楽しい時間をお届けします


◆先生向けのリトミック指導法 講座

  ↓

お子さんへのことばがけや

ピアノでの提示の仕方

絵本やパネルシアターの取り入れ方

実際のレッスンでの指導案の作り方など

リトミックの活動に必要なノウハウを

実戦を取り入れながらお伝えします



◆コモド・マムの小さな音楽会

   

ピアノ  ヴァイオリン  と リトミック 


静かに聴くタイプの音楽会ではなく

リトミックを取り入れた参加型の音楽会です


ピアノ、ヴァイオリンの調べにのせて

小さなお子さんからお年を召した方まで

年齢に合わせたプログラムをご提案させていただきます

詳しくはお問い合わせ下さい


音譜 レッスン、講座に関するお問い合わせは 音譜

こちらまで

ダウンダウンダウン


LINE公式アカウント

  友だち追加






音譜 Instagramはこちらから 音譜

日々のレッスンの様子をお伝えしていますニコニコ
ダウンダウンダウン

https://instagram.com/r.kusunoki12?igshid=NzZlODBkYWE4Ng%3D%3D&utm_source=qr