しめしずの舞台 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは!


今日はいよいよ、しめちゃんとしーくん主演のミュージカル「ダブリンの鐘つきカビ人間」を観に行く日照れ

楽しみすぎてヤバい!!

ルンルン電車待ち♪


有楽町駅に到着〜っ!

まず日比谷の方へ向かいここ行く


青木美沙子ちゃんの影響でずっと行きたかったニナスコーヒー


グッズとかも可愛い〜


メニューも可愛い〜♡


ハーフケーキセット食べよ♡どれにしようかな


1〜2人席用が多めで全然私のようなボッチでも入りやすかったです♪(休日は混んでるかもね)


メロンショートケーキとモンブランのハーフセットにした!(単価高いケーキ選んだw)


しめしずラビちゃんと📸

ソフトクリーム美味しかったよだれ


会場向かうか〜。
銀座って道がいいよね〜。
一部ホコ天みたいなとこ。ここにのんびり座ってたい。暑くて死ぬけど。


国際フォーラムが会場です!



このポスタービジュアルと実際のメイク&衣装は全然違うよね!ゲネプロの写真見てしめちゃんが天使すぎて俄然ワクワク飛び出すハート

今回はFC先行のS席なんだけどまた2階席なんだよね泣くうさぎ2階の2列目。もっと近くで観てみたい。

でも最高だったーーー!!!

心は純粋だけど見た目は醜いカビ人間…って

いやどう見ても見た目も天使やんおねだりピンクハートなしめちゃん。カビ生えてても森の妖精さんにしか見えないけど〜!

純粋な心の持ち主って役がしめちゃんにピッタリ!あのキラキラの笑顔が純情さを醸し出しすぎてる!!

あと伊原六花ちゃんがダンスのイメージしか無かったが歌もめっちゃ上手ですごく良かった。しめちゃんの声って優しいけど低音で男らしいから女性とデュエットするとマジで良すぎるお願い本当に感動した!

やっぱしめちゃんしか勝たん!!箱推しと思ってもライブ行ったらしめちゃんばっか観ちゃうし今日も改めてしめちゃんしか勝たんになりました。会うと絶対メロメロにさせられる。

しーくんも演技の経験無いから不安って言ってたけどめちゃめちゃ良いじゃん!!役もしーくんにぴったりだったし本当にファンじゃない人が見ても良い舞台って言ってくれると思う。
ストーリーも良いし笑って泣いた!



カーテンコールでカビ人間からしめちゃんに戻ると本当にしめちゃんらしい天然発言が飛び出てしーくんに即刻ツッコまれてたw
しめしず尊すぎる。今日うみくんも観に来てたとブログに書いてたな!

とにかく最高でした。自担最高拍手





今日安倍元首相の命日だなぁ。暗殺から2年か。

都知事選20時に即当確出ましたね〜。
まぁそりゃそうよね。私もコロナ対応見て次こそ落としてやると思ってたけど他の候補者見て結局現職に入れたもん。

勝てそうな候補にまともな人いないもん。とにかく左翼が当選するのは絶対阻止だし何故か持ち上げられてるポっと出の人に都政任せたいなんて思うわけないし。東京良くしようなんて絶対思ってないもん。

でも今日ダブリン終わって帰り信号待ちしてるとき若いスーツ着た兄ちゃんたちが「石丸になったら何か変わりそうと思ったんだけどな」って話てて、

何かってなに!?

と思って。今自分自身政治に何の不満と不安があって何を変えてほしいのですか?それでその候補者は何を訴えてて何を変えようとしてるのかちゃんとわかってるんか?中身ちょっとは調べたんか?自分で考えたんか?

なんとなく変わりそうで投票したりする人もやっぱ多いんだよな。あと切り抜き動画だけで判断してたりね。年長の政治家やメディアに噛みつけるのがなんかカッコいいみたいな。

銀座で働いてるような子でもそんなんなのかってちょっと思っちゃったなぁ(^.^;投票に行かない子よりは何倍も良い子だけど。うちの旦那とか1回も行ってるの見たこと無いし。

今回のでますますSNS戦略の選挙戦に今後なっていくのかな〜とか思った。