月末の苦しい晩御飯 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんはー!

三連休最後の今日ははーちゃんの試合!

先発じゃなかった。でも先発した子がビシッと抑えてくれてて安心して観てて4点差でこの回を抑えれば勝ちってところで満を持してエースはーちゃん登場。

さすがにもう勝ったと思ってたのにデッドボール連発したり不運な当たりとかも重なりまさかで同点に追いつかれた(;・∀・)
やばい!うちの子のせいで負けるアセアセ
はーちゃんも焦ってるだろうけど私もマジで焦る(笑)

でも逆転だけは許さなかった。
そのまま満塁からの状態で延長タイブレークに

先行のうちのチームが4点先取!
やった!次こそ抑えて勝つと思ったらまさかではーちゃんもきっちり4点取られて追いつかれた笑い泣き
でも逆転だけは今回も許さなかった

で、次の回にうちのチームが3点取ってようやくその裏をはーちゃんが満塁を無失点に抑えて勝利した

早いとこそれをやってくれてたら…(;^ω^)

よく諦めなかった!もうダメだと思った瞬間負けるからそこは偉いけど。はぁ疲れた。。負けてたら恐ろしい泣き笑い責任が重いよピッチャーは。


最近の晩御飯。


豚しゃぶ、大根の煮物、青のりポテトビーンズ



ミートソースパスタ



お好み焼き&焼きそば


本当にやりくり費が残り無さすぎてどんどん茶色ご飯になっていきます(笑)


コロッケ、焼肉、納豆
野菜は少しばかり味噌汁に入ってるだけ〜


そぼろ丼、フライドポテト
え、ポテトって野菜ですよね?


マジで冷蔵庫も冷凍庫もガラガラだぞ〜


苦し紛れのラストごはん

人参と油揚げくらいしか具が無いちらし寿司を作ってそうめんを茹でた。
ちくわの天ぷらもあったよ!私は食べてないけどw


挫けそうだったけどなんとかやりくりしたぞ!(しまむらでめっちゃ買ってたくせに)

ようやく明日は給料日だーーーーニコニコ

来月は食費いっぱい取ります。
あとGWに外食くらいしようかな。けんとのお休みが1日しか無いけど。