1月度家計簿 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~。


今日は給料日だ~。


パート終わりに銀行へ🏦ダッシュ



1月も終わったか。あっという間にけんと卒業になりますね~。

入学までいろいろ落ち着かないなぁ。学区外だからあんま情報が得られず😅



あ、さて家計簿締めました



○収入

503,196

年末調整で戻りがあってめっちゃ多い!



○支払

ローン 76468

管理費等 17110

ガス 5421

電気 6849

NHK 2450

jcom 9026

旦那スマホ 6105

私スマホ 3280

学校 10000

ベネッセ 11620

少年野球 1750

旦那 40000

クレカ支払

・コンタクトレンズ 8720

・weverse 5500(EN-のオンラインLIVE)

・Amazon 1217

・しまむら 3375

・SHOPLIST 3242

------------------------------------------

合計 212,133




○やりくり費

(予算:51000)


食費 25088

日用品 2523

交通費 1250

衣類美容 2530

家具備品 4408

趣味娯楽 6684

外食 7981

子ども 420

--------------------------

合計 50,884



初売りは別にボーナスで買いまくってたし1月は毎度テキトー家計簿です。4日まで実家にいたしスーパーの福箱で3000円金券ゲットしたので食費は余裕!


あ、明日から旦那が部署っていうか担当変わる(勤務地も変わる~)のでもうお米もらえなくなるなぁ。



てことで


支出計 263,017


貯金・積立 240,179


ボーナスは貯金できないのでここでがっつり貯金🤗


2月はバレンタインとけんてぃー誕生日!

お菓子作りたくさんしそうカップケーキ


あとお誕生日にけんとにいよいよスマホを買うかもしれません。

中学生はたぶんみんな持ってるよねタラーさすがに。


私も小6のときプリペイド携帯?ピッチ?的なの持ってて中学から携帯。

中学の頃はほぼメールくらいしかすることなくて高校の頃らへんからは定額料金制がはじまりネットで自分のサイト作ったりしてたけどそれでも今のスマホは出来ること違いすぎるからなー心配😓


本当は持たせるのめっちゃやだけど時代だ。仕方ないか。