月曜買い物 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんはー。

雨やだねぇガーン

でも今日はパートお休みチョキ

月曜買い物は近くの1軒しかいかなかった🚶


豚ロース 4割引 288
豚挽き肉 4割引 238
ロースハム 4割引 142
シャウエッセン 半額 249
うずらの卵 86
大根 100
トマト 100
サニーレタス 78
メロンパン 20円引き

外税 108
合計 1467


昨日は久しぶりにはーちゃんの試合。練習試合だけど。

はーちゃんファーストで守備はめっちゃ上手なんですがバッティングはからっきしで(けんとと同じやん)
で、途中からピッチャーもやりましたがこの日は全然だめだめでしたね(^_^;)
はーちゃんはメンタルもすぐ折れるからなぁ

けんとはまた中学の野球部の練習に参加させてもらいにいった。行くまでめっちゃ嫌がってたけどやっぱ学童野球の練習と違ってかなり有意義なようで楽しかったらしいです。

あと同じ少年野球チームだった先輩ママが制服お下がりくれたニコニコマジでありがて~
その子も入学時は身長低かったらしく「けんとくらいしかサイズ合わないだろうから(笑)」って小さめ制服うちにくれました😁

マジで今のサイズに合わせて買ったらすぐ小さくなるだろうけどけんと本当に小柄だからあんまり大きいの今から着たら可笑しいだろうなと思ってたからさ~。
無事に大きくなったら買い直してあげるということでウインク笑


最近クロックムッシュを作ったのですが


はーちゃんはホワイトソースがお気に召さないようでハムとチーズだけが良かったと怒られた🤣
無駄にお洒落なもん作らないように気を付けまーすっ