本当はもっと節約を頑張りたい気持ちはある | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~。


ENHYPENが今日韓国の音楽番組で初披露の曲をやってくれたんですけどもうさ~、


ニキかわいいニキかわいいニキかわいいニキかわいいニキかわいいニキかわいいニキかわいいニキかわいいニキかわいい(←壊れた)


ニキ可愛いよえーんダンス上手すぎニキたん天才!

ニキ可愛いすぎておばちゃんしんどいよ笑い泣き




さっ明日給料日だ~!(切り替え)

本当は明日は仕事お休みで銀行回ったりいろいろする予定でしたが急遽休まなくてはいけなくなった他のパートさんの代わりに出勤になっちゃった~!


まぁいいんだけど。てかどう考えても私もっと働いた方がいいよ。笑

1日出勤すれば5700円だもんな~と思うと。


そういえば東京の最低賃金またちょっと上がったんですね?時給が30円くらい上がってた~♡笑


でもやっぱり時間欲しい~!

安いスーパーまわったり、懸賞応募したりまた前みたいに節約頑張ったりもっとやりたいな~。(あと時間がたっぷりないとブログをサボりがちになる)


食費も上がったよな~。子の成長や値上げとかもあるから仕方ないけど。


なんかね~昔ってまとめ買い派だったけど今結構ちょこちょこスーパー行きます。


当初は1週間の献立決めてから買い物だった時期もあるし、その後はとにかく安いものをまとめ買いしてあとからあるもので献立考える方式になったり。


今も基本的には安いもの買って適当に献立考えるんだけどパートお休みの日が特売日じゃなくてあんまり安いものないとかなるとまとめ買いしなくて、結局またパートの日の帰りにふらっとスーパー寄って結局食べたいものを納得の値段じゃなくても買ってしまったりもたまにあるし。


てかなんかさ~、私お昼に給食食べるじゃないですか?

そうするとお腹いっぱいで全然夜ごはんのこと考えられないし、給食が和食だと夜は洋食系がいいなとか完全に自分の都合であれは食べたくないこれが食べたいとかなってしまう(笑)(笑)


けんはやの学校の給食献立は全然チェックしてないくせにw



てなわけで本当はもっと昔みたいにこの食材はこの値段以下じゃなきゃ絶対買わない!とか厳しくやりたい気持ちが私にはある。なんかちょっと楽しいからw

そうやって徹底的にやったら果たしていくらまで食費を下げられるのか気になる。


でもやってられないんだよなーーー


できる限り食費節約強化月間にしたい11月🥺



でもマジで献立が思い付かない。最近本当にのらりくらりとやってるだけって感じですw



今家計簿つけてたんですけどなんか金額合わなくて困ってるコナンさんでした~。


明日はパート終わったら銀行だ~



おまけ


ハロウィンの季節


まめつぶちゃんが仮装してると「可愛い~」ってなるけど



たぬきちが仮装してると「え、何ふざけてんの?」って気持ちになる不思議www