3月度家計簿 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは。

やっと4月の家計簿。



収入
256,750円(旦那お給料のみ)

◯支払い
ローン 70214
管理費等 16130
電気 3962
NHK 2450 
ガス 4208
jcom 9035
私スマホ 5500
旦那スマホ 4522
学校 10000
ベネッセ 4980
少年野球 3000
旦那 36000
◯クレカ支払い
・auマーケット 1200
・サンリオオンラインショップ 4915
・IKEA 1428
---------------------------------
合計 177536


◯やりくり費(予算54000)
食費 32847
日用品 1325
衣類美容 4768
家具備品 2732
趣味娯楽 6959
外食 1915
子ども 550
旦那 1648
その他 500
---------------------------------
合計 53244


支出計 230,780

残金 25,970


でした。


まぁこの他春休みにめっちゃ遊んでますけどね~

毎月残金から2万円を年払いの保険料と固定資産税用に1万円ずつ積み立てているのですが(なので3月は残金2.5万円だからほぼ私のパート代しか貯金に回せないってこと笑い泣き)でも実際はそんなにかからないから毎年まぁまぁ余るのでそれで遊びましたが…

それに手を出さなければ勝手に貯まりそのうち旅行とか行けるんじゃね~と思ったり。

でもコロナうんぬんの前に旅行って私あんまりテンション上がらない。実は(笑)

旅行にお金つかうのもったいない気持ちがでちゃう。もっと他の事に…と思ってしまう性分(思い出よりもっと日々の生活がうるおうリアルを…笑)
あと単純にめんどい、疲れるが勝つw
計画立てるや手配もだけど家族みんなの予定を合わせるのが一番めんどいです。

たとえば子どもに学校や野球を休ませるのが絶対嫌だし(幼稚園時代でさえ嫌だった。おでかけで休むとか絶対しないタイプ!)旦那にも仕事優先していただきたいし。

私なんか春休み、夏休み、冬休みある仕事だから自由だけどね~


そう、明日久しぶりに出勤だ~!
給食は明後日からだけど。

明日は新学期でーす

けんはやのクラス替え気になるなぁ~ニヤリ


明日仕事だけど0時からのENHYPENちゃんのラジオ聴いてから寝ないと!カムバは26日と発表が~お願い