実家に行ってくる~ | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんにちは~!

今日の夕方から実家に行くことになりました~

月曜日に母が来たのですが(いろいろ買ってもらって今月も無事に終わり今日給料日でした照れ)
それで母がパート1日、2日お休みとったということで遊びにくれば~と。

幼稚園生だった頃は土日によく遊びにいってましたが小学生になって野球始めてからは春休みとか夏休みとかじゃないと泊まりに行ける時が無いので母もこういう機会を楽しみにしてくれていますね爆笑

来たら来たでうるさくて早く帰れと思うこと間違いなしと思いますが(笑)(笑)

なので2泊して金曜に帰ります。準備、準備♪

電車に15分乗ってりゃつく実家ですが旅行みたいになる~w


見てくださいこれ!メロクロちゃんの化粧ブラシカバー
5枚セットくらいで110円!!可愛い!!
セリアに売ってますピンクハート

あとこれ!ばつ丸くんのリップクリーム
ただの無色のリップです。マスクするから色つき使わないし重宝中。これはサンリオショップで取り扱ってるやつではないと思います!イトーヨーカドーの子ども売場のファンシー雑貨コーナーにあって買いました!


ついでに使ってるコスメひとつ紹介!
なんやかんやお気に入りのメディアのクリームファンデーション化粧品
今回ファミマ限定の小さい方持っていくのですが通常のも持ってます。
カネボウの化粧品ってスーパーで20%オフとかで買えたりするからさ~、コンビニ限定の方は500円で普通のは1000円くらいだけどちょうど特別に3割引で買えるときがあって買っておきました。

プチプラなのに良いと思います!乾燥肌の人も使いやすいと思う。
最初お試しでファミマで小さいの買ったとき自然な肌の色っていう一番オーソドックスそうなの買ったのですが普通のサイズのやつはセールしてたのもあり明るい自然な肌の色しか残ってなくてそれを買ったんですね。

そしたら断然明るい自然な肌の色のやつの方が綺麗に感じた。それでよりこのファンデがお気に入りになりました。自分にどんな色のファンデがあうのかいまいちいつもわからんけど。
だから本当はもうこの小さい方は使いたくないんですけどね~(笑)


はい、あといちご新聞の付録のケースにアクセサリーいれて…


最新いちご新聞の付録も可愛いすぎるよ!

このキラキラなパスケースラブ


あとスマホ充電器とイヤホン
私はYouTubeのヘビーユーザーなのでつねにスマホにイヤホンぶっさしてます!!笑
あと今日はアベマでENHYPEN&HI観なきゃだしグッ

あと一応寝癖ついちゃったようにヘアアイロン
ペンケースに入るくらいの小さいやつ。サンキューマートの。

普段はほぼヘアアイロンは使わないです。寝る前に髪乾かすのが甘くて癖ついちゃったりしたら結んじゃうことが多いし


まぁそんなことしてたらまぁまぁな荷物になりましたが行ってきま~す✋

今日銀行まわってきましたが家計簿とかは2日以降にアップします…