3月度予算 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは。

3月とっくに始まってますが予算です。


◯収入
旦那 256,750
私 70,473

旦那の収入が今月は少ない~
最近はたまに残業あるから大丈夫かな


まぁ気にせず旦那の給料のみで予算立てます~


◯支払い
ローン 70214
管理費等 16130
電気 3962
NHK 2450
ガス 4208
jcom 9027
私スマホ 5500
旦那スマホ 4522
学校 10000
ベネッセ 4980
少年野球 3000
旦那 36000
◯クレカ支払い
・auマーケット 1200
・サンリオオンラインショップ 4915
・IKEA 1428
---------------------------------
合計  177,536

私スマホを機種変して最初の支払いなのですがこれは手数料が入ってます。最初の何ヵ月か忘れたけど確かなんかの割引でめっちゃ安くなります。来月何もしなければ3000円台になるはず!

あとそういえばそろそろローンの金利があがるはず(TT)5年間だけ低金利だったのです。
(フラット35で固定金利です)

それから支払いはまだですがはーちゃんもチャレンジタッチ始めました!


今のところめちゃくちゃやってます。笑


タッチね~、良いかどうかと聞かれるとよくわからん!(笑)
とりあえず1年やりましたがけんちゃんにはあんまり効果ないですw成績は相変わらずで勉強の意欲も無いままです~(^_^;)
とりあえずゲーム感覚で問題正解するまで適当に押してて解説ちゃんと見てなかったりとかするから…

まぁ何もしないよりマシかなって。(笑)
やってはいますから。これがタブレットじゃなくて紙だったら絶対やりもしないと思うので。続いてるだけ🙆‍♀️

でもデータ送るだけで毎月5000円って解せないよーなw



はい、てことで残金は約79000円

なので、


やりくり費→5.4万
貯金積立→2.5万


で頑張りたいと思います。



そうそう(о´∀`о)今日イトーヨーカドーでこんなもの買いました!



サンリオお楽しみセット

なんと550円(*’ω’ノノ゙☆パチパチ


内容は


クリアファイル
ばつ丸くんもいるピンクハート

開くとすごい!
キティちゃんとミミィちゃんが飛び出す(o゚Д゚ノ)ノ

エコバック
可愛い~。マチはなくて畳むとコンパクトです。

あとジッパーバッグ
ばつ丸くんとはなまるちゃんもいるピンクハート


こちらはお小遣い帳とメモ帳です



それからクリップセットとシールセット


最後に小物入れ?


文房具を入れてデスク整理にとか書いてありましたが結構深くてペンとか入れるのには向いてない気がする~(^_^;)

でも可愛い!

これだけ入って500円はサンリオ好きにはお得ですね!


今日はH&Mで子ども服買ったり他にもとあるものも買ってしまって(* ´UωU)))誠司くん、ばつ丸くんに次ぐ私の新たな推しが…増えた…のか?笑

まぁそんなわけでさっそくお金使ってる3月です😁💧