今季初の東京ドーム野球観戦! | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは!!


そう、昨日東京ドームに今季初観戦に行きました!ついにですおねがい


久しぶりすぎる~

ファンフェス以来かなー?


プロ野球は観客の人数を制限していますので満員にならない東京ドーム。



飲食中以外マスク着用、声を出しての応援禁止!なので応援歌を歌えない、飲酒禁止!なので売り子さんも稼働しない!

と、プロ野球といえばみたいなものが無くなっている今シーズンなのですが、私はお酒飲みませんし、応援も無きゃ無いで選手の声とか聞こえて良いし正直めっちゃ快適でした~
ジャイアンツに大声援をおくってあげられないのは残念ではあるのですが。


座席はひとつ飛ばしで販売されてたからそれで購入。前後左右に誰もいなかったのでけんはやジャビで遊んでいる(笑)
周りに誰もいないとコイツらいても人に迷惑かけなくて済んでありがたい笑い泣き

あとチケットと一緒に名前と連絡先と座席書くやつが発券されてそれも提出するのよね。感染者が出たら近くに座っていた人に連絡できるようにみたいです!



そういえばポイント引き換えのピンバッチ、中身が見えない袋に入ってて選ぶものなんですがなんとはーちゃんが誠司くん当てて私にくれました!すごい確率ピンクハート


でも昨日は誠司くん試合出てないですーえーん今日はスタメンなんですが。
まぁそうなると思っていたのでベンチが見えるように三塁側の席です!


スタメン選手以外はみんなマスク😷


C席だけ子ども料金の座席があってお得なので2階席からの観戦ですが、カメラ新しくなったので望遠率もアップした




坂本くん

ソーシャルディスタンストーク


智之の100勝の表彰が試合前にありました拍手


初回に名前コールされて守備につくときにスタメンの松原くんを行かせないように誠司くんたちめっちゃ邪魔してて笑ったw


試合はですね、先発は高橋優貴くんで初回から坂本くんの鮮やかなタイムリーで即先制しましたね!





すぐソロ打たれて追い付かれましたがその後はジャイアンツが順調に点を取って

6対1になって楽勝ーって感じだったので


7回まで観て帰りました!
けんはやも私も翌日学校&仕事だし最後までいると順番に退場とかでめんどくさそうだったから(^^;

で、そのまま6対1で勝利だったようですグー
連敗していたから止められてよかった!優勝マジックもついに一桁に!



あと東京ドーム内にすごく美味しそうなお店が増えてました!

ここも新しいお店だと思うけど。気になって買っちゃった!中身がもんじゃ焼きなの照れハート

まだまだ気になるお店あったのでまた行きたいけどね~。まぁ今季はもうこれが最初で最後かな。早く気軽に出掛けられるようになって欲しいけど。
来季もこんな感じが続くのかなえーん