改めまして自己紹介☆2020 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

新年明けましておめでとうございますm(_ _)m


2020年ですね!

オリンピックが楽しみ!!チケット取れなかったけど長音記号1


皆さま今年もどうぞこのブログをよろしくお願いします。


てことて恒例の新年一発目は自己紹介。
(今年はイラストが無い~🙏)

これを早く書かないと初売り買い物の記事が書けん。笑


まずこちらのブログは21歳で出来ちゃった婚、
貧乏節約生活を綴る主婦のブログ。このブログの歴史は地味に長くそんな私も早30歳です!!
まぁいろいろあってマンションも(ごりごりのローンで)買ったし今は当初のような必死の節約はしていないのですが、でも一般的家庭より圧倒的にケチケチと贅沢することなく生きています。


登場人物

コナン・・・私
30歳主婦。ずっと節約専業主婦でしたが昨年からパート主婦になりました~!給食のおばちゃんです。趣味は野球観戦、巨人を応援すること!小林誠司選手の大ファンですハート
自分の趣味にはお金かけたりしますがまぁそれをモチベーションに日々節約を頑張っています!


旦那
32歳会社員。頼りにならない中身が子ども。ゲーム&戦隊ものが好きで大人とより子どもとの方が話が会うのでは。酒飲まない、タバコ吸わない、ギャンブルしない、金のかかる趣味なしなのでつまらない奴ですが害はありません!週末は毎週子どもの少年野球でパパコーチ業に勤しんでます。それが趣味になったのかも!


けんと・けんちゃん
現小学3年生の長男。野球少年。基本大人しくて誰にでも優しい。たまにヒステリー、勉強出来ない、異常なほどめんどくさがり整理整頓できない🤦‍♂️でも運動はまぁまぁ得意で体も丈夫!!まだまだ純粋で可愛い!


はやと・はーちゃん
現小学1年生の次男。野球少年。あまのじゃくでめんどくさい性格(笑)でもなんだかんだ甘え上手でマザコン。食いしん坊。はーちゃんはね~、、今後に期待!w




という4人家族でございます~。

男児兄弟でドタバタと。でも二人とも週末は野球を頑張ってます!ここ2年くらい二人とも風邪すらひかず全く学校も休んでない元気っ子なところだけが取り柄!笑
あと兄弟仲良し~(喧嘩ばっかだけど相棒みたいな)


そんな感じで今年も家計簿、育児、料理、趣味などについて変わらず書いていきます!
今年もよろしくお願いしますね~


次から福袋記事とかどんどんあげていきますので