科学未来館→汐留 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~。


えー、家計簿記事も書かなきゃですが今日はおでかけしてしまいましたてへぺろですのでおでかけ記事。


今日はゆりかもめに乗って

日本科学未来館へ行ってきました!


春休みとか夏休みとか何かと博物館に行きがちな私です。




しかし科学はむずかしいです~。

これはインターネットの仕組みを勉強するコーナー。自分で決めた1文字を別の台に送信できる…みたいな…よくわからん(笑)


ここは赤い玉を火山や地震や汚染物質などのハザードに見立てた模型?このボールが手前にいる人間を倒しにくるのをしばらくずーと見て楽しんでたけんはやであった。


あと3Dのドームシアター(プラネタリウム)も観たのですが…


寝てました(ノ∀`)てか始まる前から眠くて絶対に寝ると思ってた。寝ないなんて無理!笑

でもちゃんと観たかったよー(T-T)けんはやはちゃんと観てたのだろうか…w



お台場らへんって無料のシャトルバスあるから良いですよね~。

ダイバーシティーとアクアシティもちょっと寄ってきた。


そして今日もタピオカ

ゴンチャだよ~


そしてそしてゆりかもめせっかく新橋乗り換えなので今年も日テレ汐留パラダイス行ってきました!

16時くらいから。だいたいのブースが18時で終わっちゃうけど夕方いくと空いてていいなー
(ハーゲンダッツの無料配布は終わってて残念だけどw)


グリーンバッグの前にたって



はい、けんはやのお天気コーナー拍手



あと所さんの目がテンのブースでは


子どもが楽しく科学あそび実験ができる!
科学未来館はやはり難しすぎて「???」だったけどここでは楽しそうに自然と学んでました!
こっちのがオススメだ(笑)


他にもたくさんのブースで遊んでステッカーもらったり、SUUMOブースではプラ板作ったりしました!


で、広島3連戦はここでパブリックビューイングしてましたね!!

さかともさん、ガタ岡さん、あれさんカメラ

パブリックビューイングって思ったよりおもしろい!やっぱたくさんの巨人ファンと一緒に観ることは楽しいんだな~爆笑ピンクハート



ヴィーナスも登場!



そしてズムサタコンビのギドーさんとモッチーも


3回まで見届けて帰りました。
もっと観てたい~と思ったけど別に観なくていい試合になりましね┐(-。ー;)┌笑