小江戸・川越へ! | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんにちは。
 
今日は3人でお出かけしてきました~
 
去年の春休みは鎌倉にいきましたが今年は
 
川越に行ってきました!!
あ、本川越じゃなくて東武東上の川越市駅つかったんだけどね!
池袋から急行なら割とすぐつくなぁ。案外行きやすい!川越ずっと行ってみたかったんですよね~
 
一番街(メインストリート)
情緒ありますが結構車の通りがすごいんだなぁ
 
ついて11時にもなってないのにけんはやが「腹減った~」とうるさいので(^_^;)
 
さつまいもcafeという古民家カフェへ。
 
せいろ蔵飯。
 
けんはやはおもち
はーちゃんめっちゃうまーいと感激してました!
毎朝ついてる柔らかいおもちなんだと。
 
食べかけさーせん
さつまいもバーム
 
 
腹ごしらえもすんで
 
これが時の鐘ですね!
 
その横にあるお店の
えびせんに明石焼き挟んだやつがホントうまい!
 

 

続いて菓子屋横丁へ。

 
このお店は
 
量り売りお菓子がある
100g300円。
私も子どもの頃こういうの大好きだったなぁ
 
あと日本一長いふ菓子が売ってるお店
80センチの買いました。ふ菓子大好き!
 
あと飴細工のお店では100円の飴のふうせん。
ストローにつけてもらった温かい飴を自分で吹いて膨らませます。
 
でもはーちゃんは膨らませなくて固まってしまい(´・ω・`)
そうしたらおじさんがとりさんにしてくれました!
可愛い(≧∀≦)
 
 
最後は氷川神社へ!
 
1年安鯛みくじを我が家の代表ではーちゃんに釣り上げてもらいました
可愛いですよね。
吉でした。
 
帰るか~
↑大正ロマン通り
 
川越のスタバ
 
お土産?
埼玉限定コーラ
ついでに桜のも(^_-)-☆
 
全く鎌倉ほど歩かないで回れるし3,4時間くらいの観光でした~。
まぁ子どもには楽しいのかわからんけど笑