おもちゃが無くなったスペース | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~!


ちょっと収納を変えました!!

子どものジャンパーとか帽子とかかけてたポールハンガー?

あれが子どもの遊ぶ部屋にあるとまぁすぐに倒されて「ムキーっ!」ってなってたのですよ。
てか邪魔だった。

なのですぐにAmazonで強力突っ張り棒をポチって…

クローゼット?物入れ?の下段につけて洋服をかけられるように~


この横が元々ハンガーポールついてるクローゼットで私のコートとかかけてるけど子どもは手が届かないからね~

ここ前までは2段ともすべておもちゃで埋まってたんだけどやっとおもちゃが減ったので!

レゴくらいしか遊ばないかな~。
あとはYouTube観る、ゲームする、外で野球するかのどれかだしね

けんとは毎日ほぼ家にいないで遊び歩き、帰ってきたら宿題と素振りに追われてるし(^_^;)

おもちゃがどんだけ邪魔だったかがわかる!

一応プラレールとか隠してあるけど取っておいてはあるんだけどね。


でももっと洋服のサイズが上がったら下についちゃいそうだから今のうちだけだね。将来的にはどこが子供部屋になるかは知らん。

ちなみに今のここはリビングとつながってる部屋ね。



とりあえずポールは寝室に~


私が使う(笑)

安物だからね。軽いし本当に倒れやすいのよ

この寝室で私は寝てないけど(けんはやと旦那が寝てる)でも私のつかってるウォークインクローゼットがある部屋です。

そして私の寝てる部屋に旦那の洋服ダンスとクローゼット…


配置なぞだけど~。笑

寝室のとこがウォークインが大きめだからね。
といっても私の服入りきらないくらいだし別にウォークもできない狭さだけどね手笑


ってか、前のボロアパートは和室だったから押入れだったんだけど押入れの広さって便利だよねぇ。タンスとかハンガーラック押入れにすっぽり入れて使ってたもんなぁ。
今のマンションはクローゼットしかないから布団入んねーもんなぁ。

ベッドで寝るでしょってことなんだろうけど。