読書「失踪者」&都民の日がもたらす混乱 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんにちは~
めずらしく明るいうちに更新。


本を読みました~


下村敦史「失踪者」
2016年、ペルー。山岳カメラマンの真山道弘は単身シウラ・グランデ峰を登っていた。10年前、クレバスに置き去りにしてしまった親友・樋口友一を迎えに来たのだ。長い間待たせて悪かったな―クレバスの底に降り立ち、樋口を発見した真山だったが、その遺体を前に驚愕する。極寒のクレバスに閉じ込められた遺体は、歳を取ることなく凍りついてしまうはず。しかし、樋口は明らかに10年前より年老いていたのだ!まさか、樋口はあの時生還していたのか?


ちょい久しぶりの読書だったのでさぁどうかな~って思いながら読み始めたら…

なんと10年前に山で亡くなった友を迎えに来たら遺体はあったものの明らかに歳を取っている!?しかも装備も新しいものに変わっていて明らかに10年前には死なずに生還し、のちに同じ場所で再び死んだということをあらわしている。

なんてスタートだったからもうのっけから興味津々~!事件!?事故!?

まぁ忙しくて時間かかっちゃいましたが読み始めたらあっという間作品です!

登山もので出てくる専門的な言葉がわからなくて想像できなかったりもあったので調べながら読んだりしました。
登山道具とかもどんなのかわからんのでね。てかポータレッジ?とかマジかガーンあんなところで寝れるわけねー(ヾノ・∀・`)

過去と現在を繰り返しながら話が進み、最後にわかる…というか伝わった真相!

山男の胸熱ストーリー

切ないけど。。

一緒にK2に登って欲しかったなぁ

おもしろかったです!!



今日はけんとは土曜日に運動会の予定が授業になったのだけどとりあえず振替休日。

さて、はーちゃんは幼稚園に連れていかないと~と準備して家を出る前に幼稚園の予定表で何時帰りか確認すると…


「10/1 都民の日お休み」




お、お休みーー!!??


ほ、本当に!?

都民の日?

…って休みになるんだっけ!?


え?じゃあなんでけんちゃんは最初から三連休じゃなくて二連休予定なんだよ!運動会に騙されてる!!

けんとは元から都民の日じゃなくて運動会の振休という名目で休みだったから混乱した

去年の都民の日はどうやら日曜日だったようで普通にスルーだったからなぁ

都民の日って幼稚園も小学校も都民っ子は休みなんですね!




都民の日が都民に浸透して無さすぎる件手笑




危うし幼稚園に行くところでしたよ!

ではスイミング行ってきます。