よみうりランド☆ | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは~

日曜日に出かける、出かける言っていたのは‥察しのよいG党さんはわかったと思うのですが


よみうりランド行ってきました~~にこ


はい!今日はよみうりランド内にある日テレらんらんホールでジャイアンツトークショーがありましたっハート②


その前に、始まる15時頃まではがっつり遊んできたので普通のおでかけブログから~
トークショーレポは次に


京王よみうりランド駅からゴンドラで!


私よみラン10年ぶりくらい!!
前は小田急から行ったからゴンドラ初です!

往復500円(3歳からお金きっちりとられますj汗)

G球見えます!


ゴンドラ登り後ろ向き結構怖かった汗

ジャイアンツのイベント観覧は無料なんだけど入園料は払わなきゃいけなくて

入園料とちょっとだけ乗り物券買って遊ぶかパスを買ってガッツリ遊ぶか迷ったのですがせっかくかなり交通費かけて来てるしボーナス出たしでガッツリ遊ぶことに♡

とりあえず9時半についてジャイアンツのイベント参加したい人専用のチケット購入列に並ぶ

今回は小さい子どもでも乗れる乗り物が乗り放題のひよこパスを購入~

ひよこパス(入園料込み)
大人3800 3歳~小学生3000

のところ旦那の会社の福利厚生で
3400円と2800円に♪

4人分で1200円節約ガッツ


10時から15時までたくさん遊びました!
結果パスにして良かったです!
子どもたち乗れるものたくさんあったしホントに楽しそうだった~ぱちぱち

ほぼ我が家のおでかけって野球観戦だから~(今回もイベントなかったら来てないんだけどj笑)たまには遊園地とかも連れてってやらんとね苦笑


最初かえるのピョンピョンなる乗り物乗せたらけんと泣いちゃったけど(笑)
はーちゃんはケラケラ笑っとりました


これ↓よみランのキャラのメリーゴーランドsei

けんとのお気に入りに心sei


消防士さんの衣装貸してもらえた~



こっちではサンタ仮装貸してもらえたにこ



観覧車の中で

昨日ばぁばに買ってもらってきた仮面ライダーのやつ(笑)


こども向けジェットコースターもチャレンジガッツ

はーちゃんジェットコースター初めてだけど最初から怖がらず乗りたい乗りたーい!言ってて、で乗ったらやっぱ楽しかったみたい

ほんと平気な子は最初から平気なのね~
あ、けんとも頑張ってのりましたよj私にしがみついて(笑)


お昼はお金かけないように作っていったおねがい


お化け屋敷とか乗り物じゃなくて自分が動く体験ものもいろいろやりましたよ!


期間限定なのかな?これはすごかったよ!

フームアドベンチャー

この専用の靴を履くと


なんか動きを感知してくれて、スマホも持たせてもらうんだけどチェックポイントにつくとスマホにミッションとかが表示されて迷路やったりお題クリアしたり

とにかくなんかすごかった!笑
イマドキだった


このあとらんらんホール行ってトークショー観覧きゃー


終わって外にでると


イルミネーションビックリマーク2

そうです!よみうりランドは関東一のイルミネーション所

だからナイトパスで入る人が多くてこの時期は夕方から混みます!

午前中から行けばガッツリ遊べて、並ばないし、幼児でも乗れるものたくさんで本当にディズニー行くより全然こういう所の方が楽しいよね。満足、満足



2人も帰りたくなーいって感じだったけどまたゴンドラ乗れるよって言ったらテンションあっぷ!!


ゴンドラからイルミネーション一望です!


旦那「あ、駅もイルミってる」




私「神ってるみたいに言うなビックリマーク2笑」


イルミってるってww


では次にメインのトークショー記事書きますねGOOD