療育*個別指導1回目 | がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

がまん生活♪~節約家計簿・育児ブログ~

35年ローンでマンション購入!
ますますギリギリのがまん生活!?
大の巨人ファン主婦の節約ブログ

こんばんは

今日は療育で初の個別指導の日でした!


って…雨が(´;ω;`)
個別は13時~と早いので子どもたちお昼食べてすぐ12時半早退

雨は夜からっていってたのにすでにポツポツ

向かってる途中で結構すごくなってきた~(-o-;)

レインコート着ても私は前髪、横の毛びしょびしょ~

もう泣きたくなってくるわ

帰りにまたこの濡れたレインコート着て帰る悲しみわかります?(笑)


必死のおもいで到着


初めて先生と1対1という状態でして最初はママも…と言ってましたが結局すんなり部屋に入っていきました

前みたいに私と離れられなくて大泣きみたいなことはさすがになくなってきた?

今日は手先の器用さとか運動能力とか見てたみたいです

ペンで何か書いたり、はさみつかったり

えんぴつの持ち方がちょっとおかしくてハサミも右利きだから切る線の右側を切る感じでやればいいのを左側をって感じでやってたりしてるから家で使ってるときに気づいたら注意してあげてと言われました

後はボールを投げっこしたり、ケンケン、でんぐり返し、平均台とかやっていたようです。

その辺はできてました

素直に言うこと聞いてやってました


そして先生からのお話で、小学校のことで。

けんとが行く予定の学校は支援教室みたいなものはないんだけど、週1でそういう専門の先生が巡回にきて1、2時間そっちにいってやるっていうのがあるようで。

で、それが必要か見てもらう申し込みを区にするのは11月いっぱいまでだそうで行くの検討してくださいと。


えぇ…


正直できれば全部普通の授業に出てほしいなって思うんだけど…

そういうの必要なのかな?

とりあえず行けばいいのかもしれないけど

うーん(-_- )

今年から始まったもののようで。
同じ学年にそういうの利用する子がどれくらいいるものなのかわからないけどけんとだけ途中で抜けて違うところでとかなったらなんかやだな…というかちょっと抵抗感


ウチの子そこまで必要ですか(´;ω;`)?

とりあえず来週は幼稚園の先生に面談お願いしたので相談してみます



濡れて帰宅。即お風呂。

はぁ‥


晩御飯


ミートソーススパゲティ

寒すぎてまた焼き芋も~

もうお芋無くなっちゃうよ!(笑)